残念な性格。

新月なのかしら、夜 ゴミ出しに外へ出ると真っ暗。
懐中電灯無しでは歩けないほど暗い。田舎なので街灯がないからね^^。
人とすれ違うと、お互いにドキッとする田舎道なのであります。

さて・・・と、
この3連休は、仕事ばかりしていました。
ちっとも捗らず「あ゛~~~何だかなぁぁ」な気分です。
ずっと座りっぱなしだったので腰が痛い。頭もぼ~~~っとしています。
外へ行ったのは、ゴミ出しだけ~~^^。

こうなると、りっぱな引き籠りですよね^^;
最近は大人の引き籠りも多いようです。
引き籠りのイメージは、若い男子が家族の呼びかけにも応答せず
自室に閉じこもりPCやゲームをしている図を想像しますが
会話を交わすのは家族だけという、主婦の引き籠りも増えているとか・・・。

家の中に居ると、外へ出るのが面倒になってしまいます。
こんな生活していると「老ける」よね・・・。
ただでさえ、実年齢以上に見られるのに(5歳は老けて見られる^^;)
化粧もせず、服装も構わず、じめ~~っと家の中に閉じこもっていると
2倍速で老けそう・・・^^;

おまけに・・仕事をしていると、本を読まなくなります。
月に7冊~10冊くらいは読んでいたけど
昨年8月からは月に3、4冊を読めればいいほうです。
読みたい気持ちだけはあって、
一度に図書館本を4、5冊は借りてしまうのですが
2週間で読み終わらず、そのまま返却してしまうことも。

没頭型でオンオフの切り替えが下手くそな私。
その割に成果が薄くて、報われない残念な性格なのよね^^v
(・・・と、自己分析してみる^^)

それでも、明日も頑張るワ。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ