仕事始め、弾き初め。

平常通りの我が家のお正月。
特別なイベントは何もない三が日でした。
サービス業の夫は大晦日から昨日まで仕事だったし、
私は行く年来る年を、友人から借りていたDVD(韓国ドラマ)でマタギました^^。
見まくり過ぎて少々頭がぼーっとしています。
久々の韓国ドラマでしたが、やっぱり心理描写が執拗^^;
早送りでかっ飛ばしながら見ました。



今日から仕事始め。
と言っても、お勤めしているわけではないので決め事はないけれど
早めに取りかかり、心身に疲労がないようにチカラ配分をしながらやります。

2日にはピアノ弾き初め。
と言っても^^ただの練習始めですけど^^v
「新年の弾き初め」と称して弾けるような曲も技術もないし、
レッスン曲の練習をし、今年のピアノの上達を願いました。
今年は7月に発表会もあり、9月には何だかんだと言いながら
私のピアノも10年目を迎えます。

さてさて今年は、どんなピアノライフになるかしら?
今までの自分のピアノを踏まえると大きな進歩はないけど
コツコツ・・・と、段差の低い階段を、息を切らしながらでも
ゆっくりと昇っていくのだろうナって思います^^。

「仕事もピアノも人生も何もかも楽しい」と言えるような1年にしたいです。
(欲張り過ぎだろうか・・・^^;)


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ