我が家の一年。

今年一年の我が家を振り返ると、
例年と変わらず普通の一年だったように思います^^。

夫もしんのすけも元気で働きました。
夫は“おじさん”いや“おじいさん”の年齢ですが
家族を養うために、お客を相手に笑顔を振りまきながらお仕事を頑張りました。
しんのすけは、世界(ご近所)の平和を守るために
毎日元気にお外をパトロールしました。

私は一昨年、ストレスの病気で仕事を辞めました。
二度と仕事をする事はないだろうと思っていましたが
ボチボチ仕事を頼まれるようになり、
無理のない程度の仕事を再開するようになりました。
ようやく今日、仕事納めをしましたワ^^。


夫は、筋力が落ちた。(と、実感しているらしい)
私は、脳みそが古くなって半分くらいしか機能してない。
寄る年波に負けそうになりながらも、
夫は80まで働くと言い、私は70まで働くと言う。
なんの根拠もないビジョンを並べて、お互いを励まし合っています^^;

未来に目をやれば、若者と違ってこの年齢というのは
洋々とした世界観はなく、漠然とした不安に覆われていますが
こうやって(今のところ)何の憂いも無く、一年を振り返ることができ感謝です^^。

今日まで仕事に追われていたので
明日、ようやくお正月の準備にかかります。
準備と言っても、二人と一匹の生活だし
特に準備するほどの事はないけれど、
新年を迎える心の準備だけはしておかないと^^。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ