若い頃は、よく夢を見たものです。
寝てる時に見る夢のこと。
最近ではトンと見なくなりました。ここ10年くらい見た覚えが無い。
若い頃見た、鳥のように自在に空を飛ぶ夢を今は全然見ません。
鳥になったこともないのに、山野を見下ろし海を渡るあのリアル感は
今でも忘れないですね~

・ ・ですが、昨夜、久々に夢を見ました。
とんでもない変な夢でしたが、まぁ、夢は変なものがほとんどですけど・・。
何か意味あり?ピアノの夢です^^。

以下、夢の話
  ↓
夫と連れ立って行った老若男女が数十人いる古い民家みたいなところで
ワイワイガヤガヤと歓談している時、
突然、夫が「妻はピアノを習ってます」って言う。
そしたら、まわりが「じゃあ、1曲お願いします」って言う。
「え?ええ?、だってピアノが無いじゃないですか」と私。
(・・って弾く気でいたんだわね、夢の中だけど意外に前向き)

そしたら、突然立派なグランドピアノが現れて・・
グランドピアノの蓋を開けるとナント66鍵盤???
「どうしよう、今習ってる曲は66鍵盤では足りない」と大真面目で思う私。

・ ・で、鍵盤の下にもう1つ蓋があって(どんな構造?)
その蓋を開けると巾が5センチくらいとデカイ鍵盤が・・・
「これでは、私の手は小さすぎて弾けないわね」と、またまた大真面目で思う。

・ ・で、更に下にもう1つ蓋があって開くと、
楽譜やら、DVDやら、VHS(古)やらが入っていました。
どんな構造のグランドピアノじゃ~~??(まぁ夢ですから)

はて?フロイトなら、どんな診断をしてくれるかしら?

更に夢は続き、
そのグランドピアノを弾いている私。(結局、弾いてる)
しかし、途中でお手洗いに行きたくなる。
お手洗いをガマンして弾き続けてあぶら汗が・・・。

・・はい、そこで目覚めました。

もう一度寝て、チャンと最後まで弾けてたか続きを見ようと
頑張って?みましたが無理でした^^。

久々に見た夢がコレ~^^;

夫には「私がピアノ習ってるなんて人に言わないでよ!」って
釘をさしときました。

よかったら、
ポチッとよろしくです。
  ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

66鍵で鍵盤の幅が5センチなんておもしろいピアノですね。
夢って困っている場面が多いですよね。
それでも弾いているなんて偉いです^^♪
夢の続きってなかなか見られないものですよね^^

私も数ヶ月前ぐらいかな? 
ステージで急にシャンソンを歌ってくださいと言われました…。
ステージに立ったのはいいのですが歌えなくて困ったこと。
そこで目が覚めました。

>夫には「私がピアノ習ってるなんて人に言わないでよ!」って
釘をさしときました。
→おもしろいですね~ご主人さまに思わぬとばっちりが!
でも、正夢にならないためにも大切なことですね(笑)

Re: No title

kaolineさん、はじめまして。

ホントに変な夢でした。
意識下でなにか心に引っかかるものがあるかもですね^^。

発表会が近いのでこんな夢をみたのかもしれません。
夢なら「うわ~困った~~~」って思っても覚めるけど
現実はそうはいかないですもんね・・・。



夢!

最近は夢はあまりみないのですか??
私はず~~~~と、悪夢を見ています(^^ゞ

たまに見た夢がピアノの夢だなんて、良いですね!

Re: 夢!

kassii3さん

> 私はず~~~~と、悪夢を見ています(^^ゞ
  ↑
あはは、kassii3さんらしい切り返し~~~◎

ヘンチクリンな夢でしたが
今の私はピアノが一番の関心事なのでしょうね(しあわせなヤツです)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ