DVD三昧の日々。

久々に、先週末からDVD三昧の日々。
アメリカのTVドラマ「MAJOR CRIMES重大犯罪課」
ファーストシーズンからサードシーズンまで48話
家事もそこそこに、ハマって見てしまいました。

アメリカのクライムサスペンスドラマは
大抵は見ているのですが、
最近では過激な描写に耐えられず(若い頃は平気だったのに)
見なくなっていました。

その間、友人に勧められて韓国ドラマを見たりしていまいしたが
韓国ドラマの・・なんと言うか・・丁寧な描写と言うか
これでもか、と言う あの執拗さに飽きてしまって
これもまた見なくなってしまいました。


この「MAJOR CRIMES重大犯罪課」は
「クローザー」のスピンオフドラマですが、
本家の「クローザー」より面白いかと^^v
舞台はロス市警。
キャストは結構年寄りばかり^^
クールだけどホットな仕事の出来る女(熟女)警部と、その部下たち。
アメリカドラマらしく展開が速く、ほどよい緊張感とスリルがあり
登場人物の私生活も見え隠れして、なかなか面白い。


そう言えば、アメリカのTVドラマって
突然打ち切りになったりするんですよね・・・。
ちょっと古いけど「ベロニカマーズ」や「トゥルーコーリング」は、
好んで見ていたのに突然打ち切りになってしまった。
視聴率が悪いと有無も言わさず打ち切りになるのね。厳しい世界だわ。


映像の見すぎで少々目が痛い^^;


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ