教室コンサートで弾く曲

なんだか、今日も半袖を着たいくらいに暑かった。
去年も、こんなに暑かったかしら・・と、
去年の自分のブログを見てみたら
11月29日の記事に夜になっても気温19℃だったと書いていた。

やはり、徐々に気温は上昇しているのでしょうネ。
日本はそのうち熱帯地域になるのかも・・・。


さて、
12月の始めに教室のクリスマスコンサートが先生の自宅教室であります。
コンサートと言っても練習会のようなものらしいです。
「弾く曲を決めて下さい」と、先生から言われたので
今までに弾いた曲の中から「ギロック・セレナーデ」にしました。
それと、先生との連弾、簡単楽譜で「オーバーザレンボー」の2曲。

この教室コンサート、参加するのが当然と思っていましたが
考えてみれば子供ばかりの練習会のようなものなので
私は参加しなくても良かったのかナ・・と、ふと思ってしまいました。
大人の生徒が、もう一人いるのですが
その人は不参加だそうです。

それを知っていれば、私も不参加にしたのに・・・^^。
子供ばかりの中で緊張する自分の姿は見たくないけど、
仕方ありません。今更キャンセルは出来ないですもの^^;

人前で弾く練習だと思って頑張ってみますワ。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。




コメント

No title

セレナーデ、和音が弾きにくい曲ですよね
♭、ワタシも好きな曲のひとつですが、発表会でがんばって下さいね☺人前で弾く緊張感
ワタシも慣れませんが(笑)
魔女の猫、まだまだ仕上がりそうにもないわ( ´_ゝ`)

Re: No title

junkoさん

セレナーデは♭だらけの和音ですが、
同じ指使いばかりなので、珍しく苦戦しなかった曲です^^。
魔女の猫、16分音符を素早く弾くのが大変そう
指がもつれそうですね、お互い気長に頑張りましょう^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ