先行き心配な二人暮らし。

午後から雨。
この先、2~3日は雨予報。
午前中、少し日差しがあったので洗濯物を干しました。
午後には取り込むつもりで・・・。

仕事が一段落したので、
午後から出勤の夫の弁当(夜食)作りを再開。
(これまでは夫が自分で作っていた^^)
お昼ご飯を作ったり、お弁当を作ったりしていて
すっかり洗濯物を干している事を忘れました^^。
窓に目をやると、木々が揺れているのと、
かすかに地面を叩くツンツンと言う雨音に「わーー!洗濯物!!!」と、
慌てて取り込む。

やれやれ・・と弁当作りを再開していると
今度は夫が「あーーー!靴!!」と、慌てて外に飛び出す。
どうやら仕事用の靴を日光浴させていたようで・・・(それも4足)
は?日光浴?今朝は曇りときどき薄日程度で
お日様はちゃんと顔を出してないぞ・・・・・・・もしかして、
昨日の昼間に干して、夜通し夜露に濡らし・・さらに雨に打たれたってことかしら。

「これじゃ・・二人で半人前だね^^」と、夫。
ははは・・・ホントに^^;

とうとう二人で半人前になってしまったか・・・。
お互い労わりあっても、助け合っても、補えないことが増えていく。

先行きが心配な二人暮らしなのでした^^。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
いつも なんだか 微笑ましい日常に思えてしまうのですよ i-237
年取るのは嫌なこと マイナスのイメージでしたが 
去年 病気してから 年をとっていくこと 年寄りになれることが とっても幸せなんだと 実感してしまいました
少しづつ 不自由になって しわもいっぱいできても なんか どこか 嬉しい 私ってへんかしらね?

Re: No title

むむさん

ちっとも変じゃないと思います。
年齢を重ねるのが幸せだと思えるって、幸せなことですね^^。
確かに、病気をすると人生観が変わりますよね・・
私など命に係わる病気じゃなくても人生観が変わりましたもの。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ