レンタル音楽室

グランドピアノって、鍵盤のタッチは
どれもみな同じって訳ではないですよね
私が弾いたことがあるグランドピアノは先生宅のだけ。
生涯でその一台だけしか知りません。

うちのアップライトは鍵盤を押すと底までが深いような気がして、
先生宅のグランドピアノはそれが浅いような気がして・・。
じぶんちのピアノでずっと練習しているから
先生宅のグランドピアノは弾きにくい。(なんて贅沢な)

月に2回はレッスンで弾いている先生宅の
ピアノでさえ弾きにくいって思うのに
発表会の時、初めて弾くピアノで、はたして弾けるのだろうか?

他のグランドピアノにも少し触れてみたいと思い、
グランドピアノのあるレンタル音楽室みたいなものを探してみたけど、
我が町にはありませんでした
いや、探す前から無いだろうな~とは思っていましたが・・。

・ ・で、市の施設に問い合わせたら
「音楽研修室」なるものがありました。

30分か1時間、借りるだけでよいのだけど時間単位では貸してない。
午前、午後、夜の3段階に区切って貸しているそうです。
一番短い時間帯の午前中3時間で2200円。
安くてお得ですが、3時間も一人で
(沢山弾ける曲があるならいざ知らず)貸し切るのは
・ ・なんか・・とても・・さみしい~~~。
何人かで練習会みたいなのが出来ればよいけど
私の周りでピアノやってる人いないし・・・。
どーしようかな~~

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

確かに一人で3時間音楽研修室なる部屋で弾くのは
寂しすぎますっ(笑) 


時間的にも金銭的にも5~6人で行けたら
いいくらいですよね~

誰かお友達で一緒に行ける人が見つかるといいですね♪

No title

私の友人で一人だけ昨年始めた人がいるんだけど
兵庫県に住んでいるので滋賀(琵琶湖の所)からだと遠くって・・・
後は、周りにいなくて・・・

大人で同年代で、同じ様なレベルの人がいらしゃったら
練習会やおしゃべりできて楽しいですよね。


sinnosuke55さんは九州で滋賀とは遠すぎて練習会参加出来ないのが残念ですぅ!!


Re: No title

piano-classさん

・・ですよね~やっぱり寂しいですよね~~
一人で集中練習できて良いかなって思ったけど
寂しさには耐えられそうにないわ~^^;

お友達作り?から始めないと・・・^^

Re: No title

コッコさん

私の周りには踊りとか、剣道とか、カラオケとか
やってる人はいるのだけど、ピアノはいないんですよ~

練習会とか出来るお友達がほしいですね。
ホントに滋賀は遠いです~~~

近場でリアルなお友達を探さなくては。

No title

良心的なお値段ですね!(驚)
30分1000円とは違いすぎます(涙)
ご近所だったら、すぐに飛びつくお話なのに(涙涙)

ピアノお仲間見つかるといいですねー。
でも3時間意外とあっと言う間かもしれませんよね(笑)

Re: No title

もでらーとさん

ここは田舎ですから、お安いのですよ。
(賃金も低いですからe-263

そ、そうかな、一人っきりでも3時間は
あっと言う間かしら?
寂しささえ克服できれば3時間弾き放題って魅力ですよね。^^;

No title

確かに1人で3時間て 長そうです。。
私も その間いくら弾いて練習しても 時間が余っちゃいそう・・という気がします。。。
そして 一緒に練習する仲間も 自分と同レベルくらいじゃないと
あまり 上級者の方と一緒だと 自分が凹みそうですよね。
未知の世界を知って勉強にはなるけど・・

私もsinnosuke55さんのお住まいの近くだったら
ぜひ 練習会に参加したいです (*^^)v

Re: No title

sumireさん

リアルなピアノ友達作りは今後の私の課題です(ってたいそうな^^)
出来れば、同じレベルの人が良いです。
勉強になるくらいの「ある程度の上級者さん」ならいいけど、
あっけにとられるくらいの腕前の人だと
いつも聴き入ってばかりで勉強になりませんからね~

ブログのお友達の皆さんは
こんなに近いのに、とっても遠いです~~。

No title

こんにちは!
近かったらぜひご一緒したいのですが、滋賀県にお住まいなのですか?私は大阪なのです~。
でもいけない距離ではないので、いつかぜひご一緒したいです。
でもほんとにへたっぴなので、もうちょっとうまくなってからかなー。

Re: No title

happy beensさん

いえ、私は九州なのですよ~~
滋賀はコメをくれたブログのお友達のお住まいです。

ホントにブログのお友達が近くにお住まいならって思います。
九州は遠~い、日本の果てですもん^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ