自分に甘く

いつも言っていますが、何日もブログを書かない日が続くと
書きたい意欲が無くなっていく。
こんなふうにして段々書かなくなっていくのでしょうね^^;

書かない(書けない)理由は、
何の変哲もない1日を文章にする能力がないだけ^^;
1日の中のちょっとした何かを言葉で表すことが出来たなら
書くことに苦労はしないなのに^^

ちょっと前は、書くのにこんなに苦労はしなかったと思うけど
やっぱり年齢のせいでしょうか、
感動することが少なくなってきているのかも知れません。
感動があれば表現する言葉に詰まる事は無いですものネ^^;

・・・て、思って書かないとドンドン能力が低下していきそうなので
今日は書きます^^。


レッスンまでの余裕の3週間も「あっ」と言う間に過ぎて来週はレッスンです。
さぞ練習の出来る筈が、さっぱりでした。
(また、いつもの繰り言です・・・^^;)

毎日、1時間の練習を目標に掲げているけど
実行できているのは、週に2日か3日・・・。
若ければ、このくらいでも十分に練習の成果は出るでしょうけど
私のように、覚えるのは二分の一、忘れるのは二倍速だと
週に2~3日、練習したくらいでは成果は出ませんです^^;
またまた、練習不足の言い訳を先生にしなければなりません。
言い訳が重なって・・・ソレが通るようになっていくと
レッスンに通う意味もなくなってきます。

どうも年々、自分に甘くなっています。
決めたことが出来なくなっています。
「まあ、いいや~」が多くなりました。
ひとつの事に精一杯で、熱中すると他の事がかすみます。
昔から、そういう傾向性はありましたが、最近は顕著です。

コレって、老化?
この現象に抗った方がいいのか、折り合ったほうがいいのか・・・悩む。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ