失われた15年間。

久しぶりにまとまった雨が降りました。
家の周辺の木々も濡れそぼって、しっとりと落ち着いた感じです。
雨の日って、いいですよね・・・大好きだわ^^
雨音も耳に心地よく、最近、カサカサぎみの私の心を潤してくれます^^。
しんのすけも、今日はお外に行けなくて
仕事をする私の傍らでごらんの通り。

DSC06944.jpg


先日、夕飯の買い物から帰ってきた夫が
「野菜の値段が少し安くなった」と言っていました。
「ひところはキャベツが一個400円もしていたんだヨ」と、夫。
そ、そうなの?
野菜が高騰しているとは聞いていたけど、
そんなに高いとは思っていなかった。
(それでも都会に比べたら、安いはずよね・・・)

引き籠っていると世の中のことが分からないわ。
お金を使わないから自分の財布の中にいくら入っているかも知らない。
せっせと夫が使っている。
夫は15年間の専業主夫の実績があるので任せても安心^^。
仕事から疲れて帰ってきても、文句も言わず、せっせと家事をこなしてくれる。
失われた15年間を取り戻すかのように今、頑張る夫なのである。

夫の失った15年間は、私が無理をした15年間なのである。
そのせいか、どうかは分からないけど、私は病気になった。
その埋め合わせをするが如く、夫は今、頑張っているのだ。
(と、私は勝手に思っている^^)

ま、本当のところは分からないが、
私の頼みごとに「NO!」と言ったことがない。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ