にわかに忙しく。

お仕事が続けて入ってきて、にわかに忙しくなってきました。
「70歳まで働く」宣言をした私ですが、早くもキツイです^^;
「70歳までボチボチ働く」宣言にしとけば良かった^^;

実際「バリバリ働く」には、この頭と体では無理だワ。
取り換える事が出来ないので、
このまま使えなくなるまで、旧式のポンコツと言われようが
頑張って長持ちさせるしかないわね^^。

が、しかし・・・時々故障するのよネ。
昨日は、心臓がバクバクしてミゾオチのあたりに鈍痛。
またか・・・・と自覚する。
この症状は緊張した時の症状に似ています。
そう・・ピアノ発表会とかプレゼンの時のような、あの感覚です。

これが、結構 精神的にはもちろん、体もキツイのよ。
原因は、多分ストレス。
蚤の心臓と言われて久しい。
恐い物知らずだった若い頃とは違って、いろいろ分別もついて
「そりゃ~無理だろう~」てな事は進んではやらない。
しかし、仕事となると出来ません・・が通らないので、多少は無理をする事に。

ちょっとした緊張の日々なの・・・若返りそう^^v
いやいや、若返るなんて言ってるうちは良いけど
病気がぶり返さないようにホドホドにします^^。





最高に幸せ・・・て感じの顔です。

DSC06949.jpg

この顔に癒されて・・・どんどん仕事が捗ります。
(・・・なんて事は一度も無い^^)




★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

ワタシは貧乏性(笑)ていうか、
普段ぼうっとしてるわりに(笑)
じっとしてるのが落ち着かない性格で
今も元気なら70までは使ってくれるなら
働こうと思ってますが、
フィットネスやめてから朝の散歩😃
ウォーキングは続けてますが、歩くのは好きなの、
80過ぎても元気な人は車の運転もしてる人いるし
仕事があるうちは元気でいられますよね
回りの人たち70過ぎてもがんばってる人が
多いので(笑)励みになってるのも確かかな😃
無理せずがんばろ✨なんて思ってますが、
ピアノも一人弾いてるのは楽しい☺
今伊勢さんの「22歳の別れ」独学で練習中です
プリント楽譜でコンビニで購入してみました😃
歌うようにはなかなか弾けませんが😃

No title

こんにちわ
気持ちはバリバリやりたいのに
ほんとにできなくなります
思い切りなんでも挑戦できるのは 若者の特権?

精神的にもほどほどにしないと ホントの病気になってしまうって 実感する今日この頃です

上手にブレーキかけながら
ほどほど ほどほど ほどほど上等です
<・・>/

Re: No title

junkoさん

ウオーキングをやってらっしゃるんですね。
歩くのが一番体に良いらしいです。
私は歩いたり歩かなかったりで、久々に歩くと膝が痛くなったりと
情けない体です^^;
こんな身体のくせして70まで働くって言うのだから
現実が見えてないわよネ、私って。

わお・・「22歳の別れ」懐かしいです。
夫が時々、ギター片手に歌ってます。
懐かしいポピュラー曲もいいですね~私も弾いてみたいと思いますが
ポピュラーは結構難しい。
ホント・・・歌うように弾けないものですけど楽しいなら十分ですよネ^^。

Re: No title

むむさん

これから先、もっと色んな事が出来なくなるのよね・・・。
バリバリやりたいけど、能力はついて行かず、
年寄りの冷や水になって、病気して周りに迷惑かけて・・なんてことに
ならないようにホドホドに、ですネ。
60歳は中途半端。まだまだ気持ち的に何か出来そうな気がするのだけど
多分、それは錯覚ね・・・^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ