レッスンでした。

レッスンでした。
超簡単楽譜「人生のメリーゴーランド」ようやく終了。
こんな楽譜(8月27日記事)で(と、傲慢にも言い放つ^^)1ヶ月もかかったワ。
これで、レッスン曲が3曲に減るので
「ギロック・荒れ果てた舞踏室」の練習に入れるワ。
ギロック、今回も1度も弾かずにレッスンに行きました。
何だか余裕がないのヨね~~
1曲に集中すると他の曲が弾けなくなるの^^;

でも、普通は3、4曲平行してレッスンするらしいです。
若い頃(今より)は、3曲くらい平気だったと思うんだけど、
なんだろう・・・齢かな??
ひとつずつ片づけないと落ち着かない性格??
何もかも抱えていると潰れる性格??

全部だわね・・・。

今日、先生に「ル・ローヌ」の楽譜を貰いました。
あらためて楽譜を見ると、やっぱり私には無理そう・・・。
ココなんか弾ける気がしない^^;↓
DSC06948.jpg
でも、ゴージャスに聴こえるこの曲、出来れば挑戦したい。
ここ数ヶ月「ギロック・叙情小曲集」の短調な曲ばかり弾いてきたので
明るく楽しい曲が弾きたくなってきた。

世の中には沢山の曲が溢れているのに
私が弾ける曲はホンの少ししかないのが現実だわね・・・。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

ルローヌ

はじめまして。いつもブログ楽しく拝見しています。
ルローヌ無理かも...で思わずコメントしちゃいました。好きな曲なので楽しみにしていました(^o^)
ぜひぜひトライしてUP待ってます。大丈夫弾けますよ!

Re: ルローヌ

ありすさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ル・ローヌ、いい曲ですよネ^^
これが弾けたら、ちょっとは自信がつくかなって思いますが、
無理のような気も・・・^^;
来年の発表会までの長期計画なので、まずトライしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ル ローヌ

鍵コメさん

大丈夫じゃないかもしんない^^;
でも、トライしてみますネ。
お互い苦労します・・・・^^v

No title

こんにちは
私も今  ル・ローヌやってます
おっしゃるとうり その部分は難しいので 和音を4音から3音にしては?という 先生のお言葉に甘えて
簡単バージョンです が、それでも右手小指が浮き気味で  メロディーが綺麗にでません
それと 右手に気を取られて 左手の ドから次の和音に行くのが遅れます
上手く綺麗に弾きたいです

Re: No title

おやつはかーるさん

そうですか~~ル・ローヌやってるんですネ。難しいでしょう?
先生から、どうしても無理なら和音ではなくて高音だけにって
言われています。かーるさんより もっと簡単バージョンになりそうです。
そうなんですヨ・・・右手に集中すると左手がついていけない。
私は、これからレッスンに入りますが、何だか悪戦苦闘しそうです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ