スーパームーンの夜に

満月が近づくと、
しんのすけがオオカミに変身する・・・ん、な訳はない^^。

時々ですけど、
しんのすけが夜にテンションがハイになることがあります。
やたらと、うにゃうにゃと話しかけてくる。
どうも、外へ出せと言っているようなのだ。
夜に外出はもっての他。一切耳を貸さずに知らん顔をします。

そうすると、あきらめてか・・窓辺に座り 何時間も外を眺めている。
ふ・・と、しんのすけの目線で外を眺めると
満月が煌々と白い光を放ち浮かんでいるのが見える。

おや・・もしかして、猫も満月の夜に何かを感じるのだろうか・・。
すべての生き物は月の満ち欠けに何がしか影響を受けていると言うから
すっかり野生を忘れたしんのすけでさえ、
何か感じるものがあるのかも知れないわね^^


そして、先日のスーパームーンの夜。
(こちら地方、雲に隠れて見えずでしたが^^)
夕方になっても、しんのすけが帰って来ず、探し回る羽目に^^;
暗くなっても姿が見えず、懐中電灯片手に近辺を名前呼びながら探しました。

月に導かれて どこかでネコの集会にでも参加しているのか
いっこうに姿が見えず、私は心配で半泣きになりそうでしたが、
午後8時頃、隣の神社の椎の木あたりから、
ひょっこり顔を出し、駆け寄ってくる姿を見てホッと一安心。

そんなに心配なら完全室内飼いにすれば良いものをと思いますが、
外の世界を知ってしまったしんのすけを、
家の中に閉じ込めておくのは、それも可哀想な気がして。


満月の夜は・・・月の光に誘われて
ネコも散歩したくなるのかも知れないわね^^。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ