しんのすけのイケメン先生。

しんのすけは薬と療法食で、はや元気になりつつあります。
今朝は、町内の道路清掃があったので
しんのすけが外に出ないように窓は全部締めて清掃に出かけました。
清掃作業でクタクタになって帰ってきた私に
玄関先で、しんのすけが「にゃあ、にゃあ」大声で何か言っています。
何か、怒っているような、文句を言っているような感じなのですが
ごはんは食べたし、何を要求しているのか分かりません^^;
病気をすると何故か我儘になるしんのすけです。
でも、大声をあげる元気が戻って良かったワ^^。

さて、今日は、
しんのすけのかかりつけの病院のお話。
今、しんのすけがかかっている動物病院は、開業して9年と新しい病院です。
昨日も書きましたが、ここの先生は田舎には珍しいイケメン獣医さんです。
そして若いです。若い男子の年齢が私には どうも分からなくて^^;
30歳前後だと思っていたのですが、
開業して9年になるなら、それはあり得ないわね。

開業したての頃は、いつ行ってもガランとしていて
あまり患者(患畜)がいなかったのですが
最近では、いつ行っても沢山の患者がいて待つことが多くなりました。
昨日、私の隣りに座っていた「うさぎ」を連れた若い女子さんが
「最近、混みますね」って言っていました。
大繁盛(って言っていいのかナ)のようです^^;

そのわけは、先生や看護師さんたちの
動物への愛情のあふれる対応にあると私は感じています。
そして何より、心配顔の飼い主さんに、映像や写真など電子機器を駆使して
ペットの病気と治療法を丁寧に説明してくれる先生が
信頼に足るからだと思います。


病院のHPを見つけました。先生、38歳でした~~~^^。
若く見えるけど、経験はもう充分積んでいるわね。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

シンノスケ君治ってよかったですね
気がつかなかったら 大変なことになってたかも
口がきけないから 飼い主さん次第ですものね
もう元気になって きっと お外に出たいのにママがいない と
にゃあにやあ怒ってた気がします

膀胱炎は症状が治まってもしばらく薬を飲み続けないといけないんですよね。
しんのすけ君、もうしばらくの辛抱ね。

若くてイケメンな先生・・いいですね。
マイのかかりつけ医は、う〜んお世辞にもイケメンとは・・(笑)
病院の名前がとってもユニークで、名は体を表す、その名の通り動物の◯◯に似てます。
うう、ここで書けないのが残念(笑)

Re: No title

むむさん

放置しておくとオス猫にとっては命とりになるそうなので
フードは、今後もずっと療法食を続けることになりました。
今日、更に元気になって、うにゃうにゃと、何やら言っています^^。
動物の回復力には驚かされますネ。

Re: タイトルなし

naokoさん

1週間分の薬が出ていますので、
飲み終えたら経過を診てもらう為に病院へ行ってきます。

我が地域にもイケメン獣医さんは珍しいです。
年配の獣医さんが多い中、ひときわ輝く星的な存在かしら^^。

マイちゃんの病院のお名前・・想像してみますワ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ