梨買い、ぶどう買い。

私は超インドア派なので、ず~~~っと家の中にいても平気^^v
でも、夫は外に行きたがります。
行きたがるけど、一人では あまり出かけない。

突然「よし!今日は梨狩りに行こう」と言う。
(何が「よし!」なんだか意味不明。ただの掛け声か・・・)
めんどくさーー・・と、思いつつも
「おいしい梨が食べたい」欲求に勝てず行ってきました。

しかし・・・狩りはせず、例によって(ぶどう狩りの時と同じで)
狩ってもらったのを買ってきただけ~~^^;
農園の人も素人に踏み荒らされるより良いみたいヨ。

梨も、ぶどうも 夫は、あまり食べない。
食べないのに「行きたい」と言う夫の気が知れない。
ただ、出かけたいだけなのかも・・・。
食べもので釣れば私がついてくると思っているようだ(読まれてるか・・)
結局は、私がたらふく食べるので体重が増える。

DSC06930.jpg

先日行ったブドウ園にも寄って、またブドウを買った。
スーパーで買うのより割高だけど、その分 やっぱり美味しい。


天高く馬肥ゆる秋・・・だ。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

No title

こんにちは!
いいなっ!
梨、ぶどう、りんご、みかん、イチゴ…、
なんでもいいので狩りと名の付くとこへ行きたいわぁ。
行くとしたらバスツアー日帰りかな^^

数年前、車生活におさらばしてからは
一層インドアなわが家、夫はPC、私はミシンで。
犬がいてくれるので最低限の散歩くらいはしてますけどね。

Re: No title

ア・トリエ みしんさん

車の要らない適度な都会に住んでいる方はいいですネ^^
こちらは車が無いとお買い物にも行けない・・・ことはないけど
体力と時間がたっぷり必要です^^。

私も益々インドアに落ちています。
たまに出かけると太陽がまぶしい・・・。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ