真夜中のアニメに気持ち悪くなった。

数日前、眠れなくて
夜中にTVをつけたら、アニメをやっていた。
今時は、こんな真夜中にもアニメ放送があるんだわね・・・と、
思ってしばらく見ていた。
う・・・・エグ過ぎる。「進撃の巨人」と言うアニメだった。
なんでも、原作は大ヒットコミックだそうですが、
世の中に疎い私は知りません。

私が見たシーンは、
裸の大きな人間が小さい人間を食べている(うえーーっ気持ち悪い)
その大きな人間を隊長(だったかな)と呼ばれる青年がやっつけるもの。
アニメと思えないほどの惨殺シーン。
見るに耐えかねてTVを消した。

こんなアニメを世の中の若い世代が見ていると思うと
そら恐ろしくなってきました。
ストーリーを知らず、そのシーンだけを見たので
安直に評価はできないけど、
今、日本では こんなコミックやらアニメやらが流行っているんですね・・・。

アニメなんだから、残酷な表現をもう少し控えればよいのに・・・。
現実にありえないお話のくせして、
そういうシーンにリアリティを出すのは止めてほしいわ。
血しぶきの代わりに花吹雪でも散らせば いくらか見やすいのに。

と、真夜中に一人・・オエーッと なりながら
そんな事を考え、よけいに眠れなくなったのでした。

年齢と共に過激で残酷なシーンのある映画やドラマは
受け付けなくなったワ。
齢をとれば鈍感になるかな・・と、思っていたけど
そういう面での感受性は、とても敏感になりました。

何でかな?



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

はやりものってマスコミが作ったりしてるので
おそらく自然な人気ではないでしょうね。

あの「アナと雪の女王」にしても
TVやらなにやらでばんばん宣伝してましたもの。

確かにおもしろかったですけど
はたしてあのキャラクターが日本人の好みかどうか。

宮崎駿さんのアニメのように自然な人気とは違う気がしました。

No title

こんばんわ

なぜ 人気があるのか
私にも理解できません

若い人に人気があるのかしら?
ゲームもバッサバッサと敵になった人
殺してるから
こういう殺戮が面白いと思う人はたくさんいるんでしょうね

Re: No title

まりりんごさん

そうなのね・・・マスコミ誘導があるのか・・。
ディズニーとジブリは、だいたい観てるんですけど、
それぞれのグラフィックの美しさを楽しんでいます。
それにしても若者たちには、
マスコミに乗せられないようにしてほしいものです。
(自分も気をつけなきゃ)

Re: No title

むむさん

ですよね~~全然理解できない。

ゲームもあるようですね・・。
単なるゲームととらえている内は、よいかもしれないけど
現実と仮想がゴッチャになっちゃう人がいると恐いです。
現代社会は、そんな不気味さをはらんでいるような気がします。
なんだか嫌だわね。

No title

「進撃の巨人」
主題歌「紅蓮の弓矢」が好きでdTVで見てます。
いい年してカラオケで歌います(笑)

まらしぃさんの弾くピアノ聴いたことありますか?
「紅蓮の弓矢」のピアノバージョン
とてもカッコイイですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=grxU3ttbaPY

Re: No title

わかばさん

わかば家の若者も観てるんですね^^;
ゲームの表現は、そんなにエグいんですか・・嫌だわ、吐きそう^^。

私だって、SF世界はキライじゃないのだけど
もう少し表現を美しくしてほしい。だいたい絵がキタナイ。
(って、言ったら作家のファンに怒られるかナ)

確かに現代社会は不気味な要素がいっぱい。
今時の若者には欲望を外に求めず、己の内面を探求してほしいものだわ。

Re: No title

あ~やさん

聴いてみました。
う~~~ん、どうもアニメの惨殺シーンとかぶって
何と評していいか・・・。
ピアノはとてもお上手ですね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ゲームでもアニメでも「戦い」がテーマになっているものが
多いように思います。善悪がごちゃ混ぜで、
善と思われる側が「正義だ」と言って惨殺を繰り返したり・・・。
若者がこういうものに興じていると思うと未来が心配になります。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ