レッスンでした。

4日ぶりの更新です^^;
書くことがないので更新が滞っちゃいます。

今日はレッスンでした。
前回のレッスンは3週間も空いたのに、
今回は1週間しか間がなく練習をする時間が無かった。
・・・・・と、いつも練習が出来なかった言い訳しています。

先生にも「すみません練習してきてません。今日ここで初めて弾きます」と
言い訳から始まったレッスンでした。
先生は嫌な顔をするわけでもなく「はい。では、弾きましょう」と、
いつもの如く淡々とレッスンは進み、終了。

「ギロック・荒れ果てた舞踏室」は、今日 レッスンで初めて弾きましたが(右手だけ)
私には珍しく最後まで弾けました。
右手だけとは言え、最初の1回で最後まで弾けることは、
まずはありませんので、この「荒れ果てた舞踏室」は、
たぶん・・・簡単なのではないかと思う。
簡単かどうかの判断さえも
楽譜を見ただけでは出来ないレベルの私です^^;

それとも先生の誘導が上手だから弾けたのかナ~??
一人で練習する時は、間違って・・・止まって・・・
また最初から弾いて・・・と、なかなか前に進みませんものね^^^^;

次回は、もう少し練習をしていかないと・・・。

練習をしないでレッスンに行くようになると
だんだんレッスンが億劫になってくるのよね。
終には辞めちゃう・・・・なんて事にはならないと思うけど
そうならないように練習練習~~~^^。

頑張れ~~自分^^v


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

レッスンお疲れ様です

先生の伴奏で右手ですか?
ワタシも新しい曲の時はいつもそうですが
片手だけでも曲の感じがつかめますよね
譜面見ると左手がメロディで右手が伴奏?みたいに
思えますが😄がんばって✊10小節しかない音もなくふる雪😃意外と😁簡単やった(笑)10月の朝よりも😃

Re: レッスンお疲れ様です

junkoさん

そうでした^^左手(メロディ)を弾いたんでした^^。
右手は簡単な伴奏になってますネ^^
とは言え、両手で弾くとコレが難しかったりするんですよね~
音もなく降る雪と十月の朝は短い曲ですね・・私も弾いてみようかな~

No title

お久しぶりです
私も今日が 約二ヶ月ぶりくらいのレッスンでした
50肩が痛いのと 腱鞘炎+暑い(これが一番の理由?かも)で 長くお休みしてました

 今朝はチョット練習して 出かけたのですが
家の玄関で楽譜を忘れてしまい 先生のお宅に到着して それに気づきました
仕方なく先生の 何の書き込みもない楽譜をお借りしたのですが  (ドレミも書いてないので)  上手に弾けず  初めての曲みたいでした
情けないです~~~

紹介

日本語の起源・言霊百神

Re: No title

おやつはかーるさん

こんばんわ^^
50肩に腱鞘炎・・私も経験あります。辛いですよね^^;
そうそう、楽譜って使い慣れてるもの以外だと
いくら同じ楽譜でも弾きにくいんですよね~^^
めちゃくちゃ書き込んでいるキタない^^楽譜の方が弾きやすいのヨ^^v

う~ん

沈滞期ですか?
やる気が出ないんですね…好きな曲じゃないとか…
でもそういった時期って技量は伸びてるんですよねぇ…
ダラダラと続けるのがいいかもしれませんね…

Re: う~ん

いぐれっくさん

以前より、ずいぶんやる気は出てきてるんですけど
あと、もう ちょっとかな^^。
技量が伸びれば良いんですけど、なかなか そうはいきませんネ。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ