ティファールのフライパン

ちょっと前にフライパンをティファールに変えました。
焦げ付かないので調理中のストレスがなく快適だわって思っていたら
それを上回るストレスに見舞われました。

調理中に、何故こんなことが・・・。
手も触れないのにフライパンがガスレンジから落下。それも2度。
料理が床に散乱。一度目は固形だったから良かったものの
2度目は麻婆ナス豆腐だったため床に飛び散り掃除が大変だったのと
あとはお皿に盛るだけって時に落下したので、
せっかく作ったのに、最高に美味しい^^麻婆ナス豆腐だったのに・・・
と・・しばし放心してしまいました。

安物の鉄のフライパンを使っていた時は一度も無かったことなので
ティファールのフライパンのせいかナ・・と^^。
我が家で使っているティファールのフライパンは、底がツルツルしていて
ガスレンジの五徳(6本脚)と相性が悪くて滑りやすいのかもね・・・。

それとも、家が古いので何かがいる?
(いたずら好きの座敷わらしとか・・・)

時々・・スイッチを入れないのに扇風機が回っていることがある。
^^^^^これは、しんのすけが犯人^^。(スイッチの上を歩くとオンになる)
真夜中に、ザサーザサーって音が階下のピアノの部屋から聞こえる時がある。
^^^^^これは、私が犯人。
クーラーを消し忘れ、送風のルーバーが上下する音がザサーザサーってうるさいの^^
どんだけ古いクーラーなんや・・・て、感じでしょ。27年も使っているからネ^^v


あ・・話が飛びましたが
フライパンを使う度に滑らないように気を付けるのはストレスになる。
いちいち、気を付けていられないので、きっと また起こるかも知れない。


あの日の・・・麻婆ナス豆腐の夜ごはん、
夫も、私も 既に頭も舌も「麻婆ナス豆腐」モードになっていたので
その後、中華料理屋さんに直行でした^^;


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

出来上がったお料理が台無しになるなんて大ショックでしたね・・・

ティファールのフライパンを買おうと思ってたのですが、迷いだしましたよ~(;・∀・)

触れてもいないのに落下・・・危険すぎます!

sinnosuke55さん、台風近づいてますね。
雨が激しくなってきました。
九州上陸しそうですね。
被害がないことを祈ります!

Re: No title

あ~やさん

ガスレンジとの相性があるのかもしれません。
落下時に火傷をしないように気を付けないといけませんね。

台風、こちら(我が家)は大丈夫でした。
あ~やさん地域は大丈夫でしたか?
9月になると台風の季節だからイヤね・・・。
我が家は家が古いので瓦が飛びそうで怖い。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ