ぶどう狩り

2~3日前、ぶどう狩りへ行ってきました。
正確には「ぶどう買い」です^^。

ぶどう園までは行きます。
そこで摘み取ってもらったのを買ってきます。
何だか暑くてねぇ・・・ブドウ畑で狩る作業がしんどいのヨ。
こういう人が増えているんだそうです・・と、ぶどう畑の人が言ってました。

DSC06919.jpg

どこのブドウ園も ほとんどが巨峰の木ばかりなのだけど
巨峰より美味しいのが「安芸クイーン」と言う品種。
巨峰同士のかけ合わせで生まれたらしいのですけど
甘くて深い味がします。
ですが、安芸クイーンは巨峰ほど人気がないのか
ブドウ園の片隅にチョコッと植わっているだけです。
もっと植えてほしいワ^^。


半分は義妹におすそ分けして
あとは、ペロリと私が食べちゃった。

近頃は果物がお高いですよね・・・。
果物に限らず、生鮮食品も高いわ。
何でかな・・・と、思ったんだけど やっぱり消費増税のせいかしらね・・。
今更ながら、じわじわと重税感にあえぐ我が家計です。

本気の節約魂を出さないと老後が大変・・・??
イヤ、すでに老後なんですけどね・・・。
老後って、どこまで続くか分かんないしね~~
ある程度、このあたりまでって設計図をひいているけど
それ以上 頑張っちゃうかもしれないじゃない。
周りからは「絶対、長生きしそうだ」って言われるし、
それって「憎まれっ子、世に・・・なんとか」って言うアレかしら・・。

しかし、
節約魂って、私にあるかしら・・・^^;(今まで、見たことがない)


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

気分転換に如何でしょうか?

こんばんは。
お久しぶりです。Q州も暑い日が続きますね。来週から少し涼しくなるとか。

本当は直前投稿の「飽きる。」にコメントしようと考えていたのですが、多くの視聴者の方から応援のコメントを頂いておられましたので、逡巡・・・。
私も飽きるまで弾いたことはないのですが、飽きる前にこんなことをしてしまいました。何かの、参考になれば、・・・。どうも、ひとつのことを突き詰めることができないおじさん・・・もいます。
https://youtu.be/Uu_8UbVX5-s

Re: 気分転換に如何でしょうか?

BostonPさん

最高!!
BostonPさんてクリエイターなんですネ~~感心しました。
製作期間1ヶ月でここまで作るのは大変な根気がいりますよネ。
ピアノの他にもいろいろ楽しい事を探すのがお上手のようで羨ましいですワ^^
奥様、お誕生日おめでとうございます^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ