世間はお盆ですネ

お盆休みですね・・・世間は。
我が家は関係なく、
夫は仕事。私としんのすけは ずっと休み中^^;

今朝は雷鳴と豪雨で目が覚めました。
昼12時過ぎ・・ようやく止んだ。降ったわね・・。
この季節、雷雨が来ると もう晩夏です。
夕方の散歩中には、遠くでヒグラシの鳴き声が聞こえます。

散歩途中の民家の畑に・・・
KC3Z0239.jpg
KC3Z0240.jpg
豊作のようです。
昨年は散歩途中に「どうぞ、持ってって~~」と頂きました。
散歩中には時々畑仕事をしている人に声を掛けられ
芋やカボチャを頂いたりします。ありがとう^^v



ピアノを始めたばかりのウキウキ楽しかった頃、
時間がたっぷりあったら、どんなにか練習をするかしらって
思ったりしてましたが、毎日が休みの今・・・練習はしませんわネ・・・^^;
「昨日・・練習したっけ?」と、記憶にも残らない程度の練習。

いつでも練習出来る環境にいながら・・・・感謝の気持ちが足りんね^^。
そう思って、今日は身と気を入れて練習をしました。



夫が夜勤でいない ある日
しんのすけと寝っ転がって手の大きさを比べっこ^^
KC3Z0236.jpg

意外に大きいしんのすけの手^^



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Re: No title

わかばさん

ま・・お察ししますが、一家団欒も良いのでは?

ネコのどの部位?が好きかと聞かれたら
やっぱり手、ですよネ。毎日 萌えてます~

No title

わあ~(^^♪
しんのすけくんの手 ほんと わりと大きいんですね。
私も前足は 猫のなかで一番好きなところです。
あーーあ~ 猫飼いたいな~~

Re: No title

ゆめゆりさん

しんのすけは男子なので体も大きく
体重は多分6キロ近く(最近は測ってないけど^^)
手が大きいのは当然といえは当然なのだけど
大きくてもスゴク可愛いのよ(あ~~飼い主バカ丸出し^^;)

ゆめゆりさん、定年退職したら ネコとの生活なんてどうですか?
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ