レッスンでした。


ピアノの練習ABC17番終了。
ギロック・冬の風景 次回持越し。

ピアノの練習ABCは、最近、ある程度弾けたら〇を貰えます^^
ある程度かどうかの判断は先生ですが、
私としては全然弾けてないと思っています^^。
ですが、そこは先生の判断なので、おっしゃるままに^^v

「冬の風景」は、つっかかりながら、何とか最後まで弾いた。
最期までって・・・1ページしかないんだけどネ^^;
もう少し、弾きこんで(って、言っても1ページなんだけどネ^^)←言い訳がましい?
つっかえずに弾けるようになったら、曲に表情を付けます。

「冬の風景」の表情です・・・・うっ・・こんな暑い時期に
汗、ダラダラ流しながら・・・冬って、どんなだったっけ~~てな具合です。
脳みそまで暑くて、風景が思い浮かばないわ・・・。

先生から、冬の風景は次回レッスンで終了させましょうと言われました。
レッスンまで3週間あります。
ギラギラ日差しを、森に舞い落ちる粉雪だと思って(う・・無理があるけど)
大人~~な冬の雰囲気が出せるように、練習 頑張りますワ^^v



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

レッスンお疲れ様です

冬の風景、ワタシも一応暗譜はできてますが😄
情景思いながら雰囲気出すのは難しい
ワタシも教本はある程度弾けてたら
終了してます😁
子供さんのレッスンとは違うみたいですね
譜面通り弾けてたら丸もらえてますが😃

Re: レッスンお疲れ様です

junkoさん

この冬の風景、楽譜通りに弾けていても
何とな~くつまらなく聴こえますよね。
先生が言うには「こういうロマン派の曲は表現によって随分感じが変わる」って
言ってました。
この表現がまた難しいのよね。

こんにちは♪

レッスン順調のようですね(^-^)
曲に表情をつけるって難しいですよね。
仕上げ、頑張ってください。

私は今日レッスンでした。
最近暑さにばててしまって毎日20分の練習でしたが、やっと次の曲に行けそうです。
少しでも弾けるようになるとピアノ、楽しいですね(^o^)

Re: タイトルなし

piyopiさん

曲に表情をつけるにも身体的な技術が必要なので
思ったように表情が付けられないのが私の現実です^^;
ある程度弾けたら、きっと終了になると思います。

ピアノが楽しいって思えていた頃が懐かしいワ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ