上昇の兆し

台風が近づいているとは思えないほどの満天の星空です。
北斗七星もクッキリと銀河の水を汲み上げています^^。
田舎に住んでいると星がキレイなのは当たり前なので
あまり夜空を見上げることはありませんが、
真夏の夜空は、それはそれは美しいのですヨ^^

今夜はそんな夜空の星を蹴散らすように
ピアノ練習をしましたワ^^(昼間は暑くてヤル気が出ないの)
ガンガン騒音を出しまくりです。久しぶりの2時間練習でした。
何だか、少しスッキリしたような気分です。

先日のレッスンの前日、夫に
「ピアノ、ちっとも上手くならないし、やめようかな・・・」ってつぶやいた。
そしたら夫に
「上手くならないのは練習してないからじゃないの?」って言われた\(◎o◎)/!
「仕事してないんだし、やりたい放題の毎日じゃないの?」
「ちょっとばかり練習したくらいで上手くなるわけないヨ」
「8年も下手くそだったのに・・今更やめることはない」

く~~~~っ、ここぞとばかり言われたワ。

そう言われると、返す言葉がない^^;
毎日、時間はたっぷりあっても練習をしているかと言うとしてない。
ピアノ熱が低迷中ということもあって練習しない日が続いていた。

先日の先生の励ましと、夫のこの罵詈雑言で^^
私は にわかに上昇モードに。

よ~~し、このまま昇るゾ~~~^^。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

sinnosuke55さんは褒められて伸びるタイプではなく
実は打たれて伸びるタイプだったんですね。

No title

おはようございます。
ピアノ熱 上昇の兆し、よかったですね。暑さに負けないで・・
初心者の私・・ まだまだ先が長いです。^^

おはようございます。

やる気モードになってますね。>^_^<
ご主人のあたたかい(?_?)言葉と先生の励ましで。
良かったです。何だかこっちまで、スイッチが入りそうです。

私は昨日レッスンでした。ぼろぼろでしたけど、先生の優しさに触れ、もう少しは弾けるようになりたいと思いました。
練習もさぼってましたが、頑張ってみようかな♪

No title

ピアノ熱😄少し上がってきたみたいで
がんばって下さいね🎵
ワタシも今冬の風景練習してます、

No title

いやぁぁぁ~ご主人様のお言葉一々ごもっともで
私も耳が痛~いv-40
全部あたってるから、返す言葉がない
私ですv-16
流石理性的思考の男性の、的を射た御言葉
に、思わず笑ってしまいました
そ~ね、そ~よね、なぁ~んだi-237
って気持ちになります

Re: No title

まりりんごさん

褒められても打たれても伸びるタイプなの・・・と
言いたいところだけど、どちらの手を使われても伸びないの(悲)

Re: No title

みどり倶楽部さん

ありがとうございます。
頑張りますワ。
みどり倶楽部さんも頑張って下さいね~~^^。

Re: タイトルなし

piyopiさん

ありがとうございます。このまま上昇したいです。

大人からのピアノは道のりが長いですから・・・時には
落ち込むこともありますものネ^^。
もう少し弾けるようになりたい・・が、エネルギーになります。
私もそんな頃がありました。←過去形^^;
piyopiさん、頑張って。私も頑張れ~^^v

Re: No title

junkoさん

ありがとうございます。
今度こそ、上昇出来ると思います。(まだ多少は不安だけど^^;)
冬の風景、難しくて苦労しています^^。

Re: No title

キャサリンさん

常によく喋る夫なので、いつも適当に聞き流している私ですが
たま~に、こんなふうに耳に痛い事を言われてグサッときます。
ごもっともな夫の言葉に「なるほど~」と、
妙に感心する素直な?ワタクシでございます^^;

Re: No title

わかばさん

どちらかと言うと、私は わかばさんの旦那さん寄りだわ^^。
楽しい事を先にやっちゃうタイプ^^美味しい物も先に食べる^^。
おしりに火がついて慌てるけど巻き返しが出来なくて後の祭りって感じです。

わかばさん、とっても論理的ネ^^
旦那さんへの容赦なしの理論展開に私の耳も痛いワ。

追い詰めても大丈夫な旦那さんなのカナ?

Re: No title

わかばさん

旦那さん、おおらかなのネ^^。
確かに人間、本質は変わらないわね、私自身変わりたいと何度願ったことか・・
でも、ちっとも変化なしです。変わっていくのは表面上だけだもんね・・・^^;

>正直、嫌なことを先送りする人の心理は理解できないのですが、
>理解できなくても、そう言うものだと受け入れる事はできます。
良かったわ^^受け入れてくれるなら、
わかばさんとお友達になれるわね^^v

No title

ピアノ熱、再び上昇の兆しが見えたようで安心しました。本当によかったです^_^
でも、疲れてしまって休みたくなった時は一度辞めるのも有りだと思います。大人のピアノは楽しめなければ意味ありませんから^ ^「ちっとも上達しない」と愚痴りながらも8年続いているんですから、Shinnosuke さんはピアノが大好きなはず。もし今後1度辞めてしまっても、結局ピアノの世界に戻って来られるに決まってます (^^)

Re: No title

ぶんごろさん

ありがとう^^。
上がったり下がったりと、最近は結構 変動が激しい私のピアノライフです。
習い始めの頃は、下がるってことは無かったのですけど、
やっぱり、8年ともなると いろいろ考える時期なのかもしれません。
やめるも続けるも気持ちのおもむくまま、休みたくなったら休んでいいよネ^^

楽しむことを忘れないように続けて行けたらと思います。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ