5年目

ご無沙汰しちゃったワ。
何もせず喰っちゃ寝の生きるだけの生活をしていると
ブログに書く記事がないのよね・・・^^;

昨日は記念日でした。
いつもこの時期になると、どうしようか迷う。
昨日でブログを開設してまる4年が過ぎ、5年目に突入。
誤字脱字、思い違いや無知をさらけ出しながら
よく まるっと4年も書いてきたワ・・・そろそろやめようかなって
毎年、この時期は思ってしまう^^。

ピアノの話題や、生活など
結構 赤裸々に書いているつもりですが、
この4年間の自分の足跡を見てみると、ピアノはちっとも上手になっていないし、
生活は相変わらず流れるままに流されて~~って感じです。
この程度を赤裸々とは言えないわね・・・。

この人生劇場、主役は私。しかし、何も起こらない平坦でかつ面白みがない。
見せ場はないし、見えを切る場も無い。まるで三文芝居。
(そこまで卑屈にならなくても^^)
だれが演出したわけでもない。演出しているのは自分だからね^^;
だれにも文句は言えない^^。

上がるも堕ちるも自分次第。


と、まあ そういう事で(??どういう事?)

ブログ5年目突入。
とりあえず行けることろまで^^v



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

そ~なんですよね
私も、確かにキーボードは習ってますが
ただそれだけですから、たまぁ~にはあるけど
そんなに書くこと私ももない
日々平々凡々と過ぎて行く日常に
書くことなんてそんなにあるもんじゃ~
有馬温泉です
私は7年目に突入していますが、自分でも
よく続いたと思います
以前は大好きな人のテレビ出演をアップして
ましたが、今はそれもなくなりましたし
写真をアップしてたら「アラララララ・・・」なんて
コメントを書かれて、写真を載せる気分もなくなり
ついでにファン心も、一気にしぼんでしまいましたし
でも、平々凡々、いいではありませんか
辞めないでください・・・ね
楽しみにしている者が、ここにいますから・・・

No title

ブログ5年目突入

おめでとうございます。

ボチボチのアップで長くが。。いいんですよね。。
私もボチボチのアップです。。

以前の記事読んで。。。こんな事あったのだ。。って。思うのもいいかも??
なんて、思ってます。。

私もsinnosuke55さんとお知り合いに慣れたので
ブルグ。。回数が減っても続けてくださいね。。
私も回数は減ってます。。

No title

sinnosuke55さん、こんばんは~♪

一番最初の記事を読ませていただきました。
ブログを開設した時点でピアノ歴4年とのことなので、ピアノは9年目に突入ですか~?

続けることって素晴らしい!!!

No title

ブログ5年目突入おめでとうございます。

きっとあっというまの5年だったと思います。
長く続けることで見えてくる境地もあると思うので
ぜひ続けて下さいね。

な~んて私も自分に言い聞かせています。

Re: No title

キャサリンさん

キャサリンさんも長く続けてらっしゃいますネ^^

当初、私は1年やったら止めようと思っていたのですが
ダラダラと今に至ってます。
その間、書くことが無く苦痛だったり、
思いを言葉にして綴ることで気持ちが整理できたりと
良くも悪くも自分の(心の)足跡を残せただけでも良かったかなと思っています。

ありがとうございます。
行ける所まで行こうと思いっています^^。

Re: No title

コッコさん

ありがとうございます。
出来るだけ一日置きに書こうと思うのだけど
それさえも何もなくて書けないことが多いです。
ま・・仕方ないです。引き籠り状態の生活ですもの^^。

コメント下さる皆さんに励まされながら
ピアノもブログも何とか続けてこられました。
コッコさんの言うようにボチボチ長くが一番ですね・・・。
これからも行ける所まで行ってみようと思います。

Re: No title

あ~やさん

そうなのヨ・・ピアノは9月で9年目です。
始めの頃の記事を読むと言葉使いが堅苦しくて
何だか恥ずかしいような気がします。

どこまで続くか分かりませんけど
行ける所まで行こうと思っています。

Re: No title

まりりんごさん

ありがとうございます。
そうですね・・あっと言う間のような、長かったような・・そんな感じです。
書いていて、段々言葉が出てこなくなって
いつまで続けられるかな~なんて思いますけど、
取りあえず行ける所まで行こうと思っています。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ