1日をチェック

各地で猛暑が続いているそうですが
我が地域は、最高気温が26℃と過ごしやすかった。
今日は扇風機さえも いらない1日でした。

このところ、生活がたるんでいる。
どんだけ たるんでいるか私の1日をチェックしてみた。

起床・・・な、なんと朝7時半(今朝は夫が夜勤でいなかった^^)
病気するまでは朝5時には起きていた。それに比べればなんと怠惰な・・・^^;
しんのすけも私が起きるまで寝ている。私はネコ並みに怠惰なのね^^

午前8時、コーヒーを飲みながら観るとはなしに見ているTVの韓国ドラマ。
新聞は見出し(だけ)をチェック^^。
9時ごろから掃除機をま~るくかけ、洗濯物を部屋干し(外は雨)
午前10時半ごろに夜勤明けで帰宅する夫のために食事の支度。
待てど夫が帰って来ない。ほどなくメールが入り。
「今、機動隊に居る」と言う。何事が起きたかと思ったら
お客の忘れものキャリーバッグをスキャンして調べているとの事。
長い間、引き取りに来ない忘れ物、
中に何が入っているが分からないので(麻薬とか危険物とか)調べるらしい。

午後1時に、夫 帰宅。ご飯を食べる。
その後、2時ごろから まったくすることがない。
本を読む気にもなれず、PCの前に座る。ブログめぐりをする。
時々、しんのすけと遊ぶ。それでも時間は余ってしようがない。

仕方ないのでピアノ練習をする。
練習を始めると、下がっていたピアノ熱が いい感じに上がりそうな気配。
ま・・気配だけですけどね^^;

午後5時から、晴れてきたので散歩した(20分くらい←少な!)
午後6時ごろ、晩ごはんの支度。
焼肉が食べたいと夫が言うので、おうち焼肉しました。
後片付けが終わって、午後8時頃から またすることがなくなった。

また、ピアノ練習。
手指が痛くなったので1時間くらいで終了。
その後、ダラダラと時間をやり過ごす。
午後11時、この記事を書いている。

あとはシャワーして寝るだけ。

正味 家事などで拘束されている時間は1日4時間くらいじゃないかしら?
あとは、何をして時間を潰そうかと思いあぐねる。

と、まあ・・・毎日 こんな感じに過ごしている。
こんな何も無い1日でも暮れるのは早い。

困ったもんだ。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

最近 同窓会があって どうしてるの?と聞かれ シンノスケさんと同じよう 
一日を思い浮かべて 思いました

私ってもしかしたら 有閑マダム?
のんびりテレビ見て 猫と遊んで 天気がいいとテニスして 小さな畳半畳の庭でガーデニングして ピアノ弾いて 友人とおしゃべりして
すこーしの自営の仕事や家事はやるものの
これって 有閑マダム? 幸せってこと? 取り敢えず夫に感謝です

Re: No title

むむさん

あはは・・・有閑マダムって響きがレトロな感じでいいですね^^
私は、ホントは暇してる余裕はないの。
働きたいけど、自信喪失しているから気力がついていかない・・。
結構、深刻なのヨ^^。

夫に感謝は私も同じです^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ