なんとなくの話

7月と言うのに、夜は肌寒い。
少々体調不良。
ストレスもないのに、いつぞやの仕事を抱えていた時のストレスと
同じような動悸や息切れがします。
心配はいらない。しばらくすると治まります。
また、自律神経かな・・・。

この涼しいうちにピアノ練習を励んでおかないと
真夏になったら汗ダラダラで練習するのが嫌になるのよね。
ピアノの部屋のクーラーは
昨年 室内に ポタッポタッ・・と水漏れ。
平成元年に買ったクーラーです。スゴイ長持ちね。
我が家地方は、昨年 冷夏だったので
クーラーの稼働は数えるほどしかなかったの。
だから買い替えを我慢。仕事を辞めたし、節約生活だったから・・・^^;
今年も引き続き節約生活は変わらないので
もし・・・冷夏だったら、今年も買い替えないつもり。
どうか・・我が家の上だけでも冷夏になりますように^^。

何かと物入りな年金生活です。
夫の車が何度も故障して修理代に目が飛び出した。

「うちは、いつもお金が無いよね・・」って言うと
夫が「きっと、お金持ちになると不幸になるからだと思うよ」と言う。
そ、そうなのかナ・・・でも、お金持ちになったことないから
わからないじゃん。一度なってみたいヨ。

ま・・・ね、お金は使うだけあればいいんだけどね。
でも、どんだけでも使えるよね^^

私たち(夫と私)競馬で言うと(競馬の事はトンと分からないが)
第4コーナーを回ったあたりかしら?あとはゴールまで一直線。
んな訳ないか・・・
あと何回難しいコーナーを回らないといけないかしらね~



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

7月ですね

本当に季節と体調不安。何もやる気がしない時があります。年々、歳を重ねるわけですから、つらくなるばかりです。
どう日々を過ごしてよいものかと考えてしまいます。それでも…と気持ちを切り替えて・・  引きこもってしまうから。
我が家も年金生活です。家電の寿命を考えると、交換時期もあるんですよね。我慢にがまんを重ねていても、購入の決断が必要な時が来ます。そしていざ…と考えると、あれもこれもと買うものが出てきます。
出費は痛いです。

Re: 7月ですね

みどり倶楽部

年年歳歳、なんとな~く具合が悪いって言うのが増えてきました。
気持ちを切り替えようとするのですが、それもなかなか出来ず
益々インドア派になっていってます^^。

そうなんですよね、買うのを我慢していると
一挙に壊れて買うものが重なって余計に家計を圧迫します。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ