恐怖の記憶飛び

私、最近・・・時々・・・記憶が飛びます。
さらっと言っていますが、ちょっと不安。

昨日、回っているお寿司屋さんに行きました(夫と)
我が町にもハイテクなお寿司屋さんが出来ました。
注文はタッチパネルです。
こんなの都会では珍しくないのでしょうけど
私には「へぇ~~」な驚きでした(田舎者^^)
全国400店舗達成とか・・・って、全国展開しているようです。

まごまごしいてたら、注文したお皿が行き過ぎてしまって
「あれ~~~待って~~」な感じです^^;
楽しく会話とかしていたら取り忘れてしまいます。
緊張して待っていないといけません。疲れる^^。

あ・・ここから^^本題です^^。

このお寿司屋さんで記憶が飛びました。
注文していないのに注文品として回ってきました。
「注文してないよね」と私。
「注文したよ」と夫。
「え?記憶にない」と私。
「ボクが注文した」と夫。
「いつ?」私。
「さっき」夫。
二人で向かい合って座っているので
嫌でも相手の行動は目に入るし認識できているはず・・。
なのに記憶にない。多分ほんの1分くらいだろうと思う。

既に空気のような、または日常の中の景色のような存在とは言え
目の前の夫の行動が記憶にないのは、ちょっと恐い。

そして今朝、
今日は友人とランチの約束があったので
夫の昼食にカレーを 朝から作っていた時のこと・・・。
カレールーを探しても 探してもストッカーから見つけられず
あれ?たしか、買い置きがあったと思うけど・・・
自分の記憶に自信がないので、最近 自分を疑うことが多い。

そしたら、
目の前の調理台の上に置いてあるではないか・・・
ストッカーから取り出した記憶がない。

「やだわ~あはは・・」と、笑えないのヨ。
ささいなことかも知れないけど
アルツの直系?(母がアルツハイマー)なので、ちょっと不安です。

と、いう話を
さきほど夫にしたところ・・・
「記憶が飛ぶくらい何てことないさ、腕が飛んだり首が飛ぶよりマシだろう」って。

ぶはっ・・・と、思わず吹き出してしまいました。
そりゃそうだ~・・あはは・・・可笑しい~~思わぬツボに入ってしまい、
お腹を抱えて笑ってしまいました。

夫曰く「みんな、そうやってボケていくんだ」「気にすることは無い」と。
(みんなとは限らないけどネ^^;)
まぁ・・・こういう時、いい加減な 調子の良い夫に助けられます^^。

やれやれ・・・
笑ったら、不安が飛んじゃったワ^^。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

しんのすけさんのご主人「越後屋」さんでしたっけ
面白い方ですね
私、面白いこと言う人大好きです
「記憶が飛ぶくらい・・・」のくだり、最高!!
ユーモア&やさしさの現れではないでしょうか
いいなぁ~そんな会話ができる夫婦って・・・
ついでに「越後屋」もすんごく気に入ってます(#^.^#)

ほほえましい☺

ご主人のユーモア(笑)に救われますね😃
優しいご主人じゃないですか😃
うらやましいわ😄
ちょっとした記憶が飛ぶこと誰にでも
よくあること😁
頼りになるご主人がいて幸せですね(笑)😃
左手の痛みはどうですか?
ましになりました?

Re: No title

キャサリンさん

「越後屋」さんって、何????
越後屋と言えば「お前も悪よの~~」のセリフしか浮かばないワ^^;

夫は生まれつき?能天気な性格のようです。
若い頃は、それが災いして 色々私が大変だったんですヨ^^;

No title

すみませぇ~ん m(__)m
面目次第もござりません m(__)m
聞かなかったこと、見なかったことに
してくださりませぇぇ~((+_+))
突如最後にどこかの電波と、つながった
みたいです
認知症の症状とご放念ください v-395

素敵なご主人ですね😍
楽しそうでうらやましいです。
記憶飛び、ありますよ~
最近のは、メガネかな。
老眼が酷くてかけてることが多いんだけど頭にしてて忘れてメガネを探しまくる
通勤はバイクなんですが日差しが強いのでサングラスをしてて帰って部屋が何だか暗いと不思議がる。
もう、楽譜を覚えられるレベルではない気がしますが、暗譜しないと弾けないんですよねえ…😰

No title

旦那様、生まれつき能天気?
で、若い頃はそれでいろいろ大変だった・・・・。

まるで、うちのようだわ・・・( ̄▽ ̄;)

能天気な旦那を持つと若い頃は苦労が絶えないのね・・・。
やっぱりそうなのね・・・・。

でも、こっちがうっかりさんな事をしても、全然気にされないから、年取ったら能天気な旦那もいいものだと思います(笑)
適当に煽てて、回しておけば(・∀・)オッケー!みたいな?(爆)

てか、記憶が飛ぶのなんか気にしていたら生きていけません!!
何か調べようと思ってパソ立ち上げても、立ち上げるまでに何が知りたかったのか忘れてるし・・・( ̄▽ ̄;)
洗濯物を取り込もうと思って2階に上がったはずなのに、目に付いた物を片付けているうちに忘れて降りてきちゃったり・・・(^_^;)
鉛筆持ちながら、鉛筆を探していたりも・・・。

さすがに仕事中はヤバイので、緊急時は腕がメモ帳になっています・・・・。
いえ、平だと手洗いすると消えちゃうし・・・。
そう言う問題じゃない??(゚o゚;;

大丈夫です!!
長袖なんで、人様からは見えません!!
カンニング常習犯??(゚o゚;;

Re: ほほえましい☺

junkoさん

優しくも・・羨ましく・・もないですヨ^^
いろいろ苦労もありましたから^^;

左手は、たいぶ良くなってきましたが
何だかピアノ熱がすっかり下がってしまって困ってます。

Re: タイトルなし

piyopiさん

いや・・素敵じゃないです。(思いっきり否定^^)
能天気なだけです。

記憶飛び、この年代は・・みなさん経験ありのようですネ^^
やはり暗譜に時間がかかるようになったのは困ります。
もう少し、若い頃は弾いている内に覚えたものですけど
今、何百回弾いても完全に覚えません~

Re: No title

キャサリンさん

あはは・・・いえいえ、よろしいんですのヨ^^
お気になさらずに。でも・・・
「越後屋」が何だったのか気になりますぅ。

Re: No title

わかばさん

あら、わかばさんところも大変たったの?
若い頃は、自分も若くて度量がない分イライラもあったけど
確かに今は楽ね~ほとんど家庭内別居状態ですけどネ^^。
(お互い好きなことに熱中している。)

あるある、洗濯物取り込み忘れ・・・
干し忘れもある。洗濯槽にへばり付いてるのを翌朝発見して呆然とする。
物忘れは、あり過ぎて抵抗することを諦めたワ。
「忘れる」のではなくて、記憶が無いのが恐いの・・・。
ま・・それも、今 深刻に考えても心身に良くないしね。

No title

まあ、能天気なので・・・。

誘われたら断れないし、勧められるとついついだし、なんとかなると思っているものだから、よく考えずに行動するし・・・。
結婚当初、1000万を超える借金が既にありましたから、共働きなのに超貧乏生活ヨ(笑)

年収200ちょっとの独身なのに1億を超える生命保険に加入したり・・・( ̄▽ ̄;)
思い立ったが吉日的に出かけるから、行ってみたら泊まるところがなかったり、お店が定休日だったり・・・。
夜勤明けとか体調とかお構いなしに連れ回されたり・・・。

そんなのしょっちゅうだったもの・・・(ーー;)

身の丈の生活、自分のキャパを知って行動することを教え続けてうん十年、ようやく私の手のひらで踊ってくれるようになったと言うか・・(^_^;)

でもま、ギャンブルはしないし、私が何やっていても文句は言わないし、それこそ、下手っぴなピアノを1日中弾いていても気にもしないからネ (^_-)-☆


記憶にない?
それもしょっちゅうよ??
昨日もお皿がないって騒いでたら、息子に「このあいだヒビ入って捨てたじゃん」って言われたけど、捨てたって記憶がないのね・・・(笑)

Re: No title

わかばさん

そう言えば、前にも1000万の話をコメントで交わしたような気がします。
ご主人、半端ない能天気(って、言うには度を越しているような気がするけど^^)ですネ。
あら、人のご主人様に何という失礼な事を・・・すみません^^;
でも、今は手のひらでダンスさせてるんでしょう?
大したもんです。なかなか、そうはいきませんもの。

私のすることに文句を言わないのは、わかばさんのご主人と同じです。
(文句を言わせない・・・んだけどネ^^;)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ