ハス園

何だか寒いくらいの日が続いています。
衣替えをした収納ケースから上着を取り出しました。
今日も半袖では肌寒い、変な天気です。

さて、そろそろハスの花の季節なので
「ハスの花を見に行こう」と、夫が言うので出かけました。
(お出かけと言っても車で20分くらいのところ)

・・・・が、こんな感じ・・・蕾が満開?って感じかしら^^;
KC3Z0216.jpg

「あれ?・・ちょっと早かったかナ~」と、夫。

そのようね・・・。

ま、行き当たりばったりの・・いつもアバウトな夫。
自宅に戻ってネットで確認したら
見ごろは6月末頃から らしい。

それにしても我が地方は田舎~~な、雰囲気は満点です。
KC3Z0214.jpg

私の携帯はズーム機能が付いてないので(デジカメ忘れた)
ハスの池に落っこちそうになりながら近づいて激写(したつもり^^;)
KC3Z0218.jpg

あわいピンク色が、なんとも可愛らしい^^。

人が いないハス園・・カエルが「ゲコッ」と鳴きながら行く手を横切る。
そんな静か~な遊歩道を散策しました。



↓ブログ村のバナーをオリジナルにしてみました。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

おっ、オリジナルのバナー、なかなかいいですね!!

バナー😃カワイイ

蓮畑、いいですね
今が見頃かもしれませんね🎵
蓮の花が咲くとき音をたてるらしいですね
聞いたことはありませんが
蓮、アジサイと日本の四季は大好き😃
ブログバナー😃いいですね

No title

私のところも里山がぴったりの所です
広島市内には近いのですが、田舎です
でも、それが好きです
中処と小処の川がそばを2本流れ土手をウォーク
できますし、田んぼ(最近どんどん減ってますが)が
周りにたくさんあって、ウォークが趣味の私には
ぴったりの場所です
今日のアップのような写真を見ると行きたく
なります
自然が周りにたくさんあるのはいいことですね

Re: No title

まりりんごさん

ありがとう~~。

Re: バナー😃カワイイ

junkoさん

ハスの花が咲く時って音が出るんですか?
へぇ~知らなかったワ。何だかロマンチックです^^。

アジサイも良いですね~この季節ならではの花を愛でながら
ジメジメを?楽しみたいですネ^^。

Re: No title

キャサリンさん

県庁所在地まで近いのは便利で良いですネ。
我が家から長崎市までは車で1時間かかります^^
長崎市内を歩くと・・・都会だ~~と感じてしまうほど
我が地域は田舎です^^。

ところで、
URLを知らせて貰えないままですが・・・。
あまり無理強いをしてはいけないかしら^^;

No title

あれっ?! 
何日か前に{URL}の所に記入したのですが・・
どじっちゃいました、私?
ごめんなさいm(__)m
{URL}の欄と違ったのかしら?
今回再度記入します、うまくいかなかったら
お知らせくださいね

No title

あれっ?! 
何日か前に{URL}の所に記入したのですが・・
どじっちゃいました、私?
ごめんなさいm(__)m
{URL}の欄と違ったのかしら?
今回再度記入します、うまくいかなかったら
お知らせくださいね

No title

すいませぇ~んm(__)m
番号を入れた後よく「不正送信」ってなるので
コメントが入っているか心配になるのですが
今回はダブル送信になってしまいました
ごめんなさぁ~いm(__)m

No title

こんにちは。
ピンクが可愛いですね。
左手お大事にしてください。みどり倶楽部のURLが変わりました。これからもよろしくお願いします。
http://hondaparis.blog.fc2.com/

No title

蓮の花って神秘的ですよね~~~。
いっぱい咲いていると素敵なんですけど、私はなぜか、池に飛び込みたくなっちゃうんですよね~~( ̄▽ ̄;)

なんででしょう???
下の方に鉢が見えていたりすると吸い込まれそうな気がして怖いです・・・・。
珊瑚礁の海とかは平気なんですけど、なぜか蓮の池は飛び込みたくなる・・・・。

えっ?
実際に飛び込んだ事はないですよ??(笑)

Re: No title

キャサリンさん

う~~ん・・・やっぱりURLは表示されないですね・・。
なんでだろう??

もし良ければコメント欄本文に貼りつけて送って頂ければと思います。
お手数かけちゃいますネ^^;

Re: No title

みどり倶楽部さん

了解しました。
こちらこそ、どーぞ宜しくお願いします^^。

Re: No title

わかばさん

ははは・・・わかばさん、変わってますネ(はっきり言い過ぎ?^^;)
だって、ハスの池って汚いわよ~~って、そういう意味じゃないか・・・。
それとも、泥まみれになったほうが手応えがあるとか??

くれぐれも飛び込まないように^^v

No title

やっぱり変わっているのか・・・・・。
そうなのか・・・・・・。

よく言われるんですけど、本人には自覚がないので・・(´ε`;)
てか、私から見れば、”普通”と言われる人の方がへんなのよぉ~ん♪

うふふん (´∀`*)

蓮池は底の方にうっすらぼんやりと鉢が見えるのが、覗き込みたくなる衝動を誘うの・・・。
呼ばれている気がするの・・・・・。

Re: No title

わかばさん

ま・・・「変わっている」とは
若い頃から私も友人に言われてましたけど・・・。

> 呼ばれている気がするの・・・・・。
呼ばれてないから!覗き込まないでヨ~~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ