運命の出会い?

四国に住む友人から、こんなにかわいい鍵盤カバーが
送られて来ました。
  ↓
鍵盤カバー

このカバー、鍵盤がオンスケールで描かれていて
実際の鍵盤の配置と同じ。
ネコちゃんのブルーの目が「ちゃんと練習せなアカンよ~」と
四国なまりで言っているような気がして・・・^^。

ピアノの蓋を開けるのが、ちょっと楽しみになりました。

・ ・・で、今日は愛猫の話をします。
題して「愛猫・妄想劇場」です。
お暇な方は、読んでいって下さい。

ある日、愛猫・しんのすけが私に問う。
「僕とママの出会いは運命の出会いだったんだよね?」
はて?そんな出会いであったかと思い起してみたが、
普通の“ありがちな”出会いだったと思うが・・・。
5年前、この街のミニ情報紙「里親募集」の記事を見て
君の里親になっただけで、特別運命的な出会いなどではなかったはず。

しんのすけ:「ママ、あの時、女の子が欲しかったって言ってたよね」

あ、そうだった。先代ネコも、先々代ネコも“女の子”だったから
“女の子”の方が暮らし易いかな、と思ってたのだった。
しかし、あいにく君の姉妹たちは既に行き先が決まっていて
諦めて帰ろうとした時、ドドドっとやみくもに
走り回る君が目に留まり、手足がやたらと大きくて見るからに
男の子って感じで、目を見るとジッとツブラな瞳で見つめかえしてきた君。
そんな君を見て「男の子でもいいかぁ~~」って思ったんだった。
   ↓つぶらな瞳
つぶらな瞳

しんのすけ:「ママと目と目が合ったとき、
       ボクは運命の出会いだと思ったんだ~」

へ?そうだったの?
確かにあの時、抱き上げると君は大音量でゴロゴロとノドを鳴らしてた。
いつもなら、もう少し冷静に考えるのだが、
その日の内に何故か君を家に連れてきてしまった。

君は私が近づくだけでゴロゴロとノドを鳴らし、
ジッと目を見て話す(鳴く)のは今も変わらないね(夫にはしない)
そっか~君にとって私は「運命のママ」だったんだね~(妄想が加速中^^)

年間、多くの小さな命が処分される中、“ありがちな”出会いだったけど
君にめぐり会えたのは運命だったのかもしれないね。

あの時、帰り際に君の生家のパパとママ(←飼い主さん)が
最後に君をギュッと抱きしめて「よろしくお願いします」って渡された時
「しあわせな一生を送らせてあげたい」と思ったものだった。

かくして、君は我家の王子さまとなり、やりたい放題、し放題。
障子という障子に穴を明け、畳という畳で爪を研ぎ、
ふすまに至っては執拗に爪をかけ、とうとう襖を開けなくても
自分だけ通れるようにしてしまった。

でも、君がいるだけで忙しい毎日が、何となく「ゆる~~く」なっていく。
和ませたり、脱力させたり、仕事から逃避させたり
(行き詰った時、かまいたくなる)
散財させたり(君が喜ぶと思ってオモチャとかイッパイ買っちゃう)する
不思議な力が君にはあるんだね ・・^^

我家に来てくれてありがとう。

しんのすけ5

以上、「愛猫・妄想劇場」でした~

よかったら、
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

鍵盤カバー可愛いですね!!こんな可愛いの見たことないです。
どこに売ってるんでしょう、四国だけ?ですか(笑…な訳ないですよね…汗)

そしてしんのすけ君との出会い劇場~目が合ってぴぴぴ
分かりますv-218

ウチも最初女の子を探してたんですよ。でも私と目を合わせてくれて興味津々でずっと見続けてくれたのはウチの子だけでもう男の子だろうとなんだろうと全然OK!、この子です!と思いました。

猫の年齢的に私の年齢も追い抜かれてしまってさみしい反面可愛さは倍増どころか無限大(親バカすぎ?)
やりたい放題の時期が懐かしいですが寝ているだけでもほっこりしますv-238

Re: No title

もでらーとさん

この鍵盤カバー、ネットで探してくれたみたいです。
かわいくて気に入っています。

ネコの話をすると、どこまでも親バカになってしまうのが
ネコ好きのサガですよね~~わかります^^。

もでらーとさんちのネコちゃんは高齢ネコちゃんなのですね
傍にいるだけでほっこりやさしい気分にさせてくれるのは
ネコの持つチカラですね、きっと。


うちにもねこが

 はじめまして。諸パンです。
 ねこって本当にかわいいですね。
 七月に庭で見かけた子猫が居つくようになり、順調に大きくなってきましたが、このたび正式に飼うことにしました。室内飼いにします。
 午後にアマゾンから猫トイレが届き、設置したところ、さっそくそこへ大と小をしてくれました。砂も散らさないし、おりこうさん猫です。
 デジカメが故障で姿をお見せできないのが残念ですが、自分のブログにも猫コーナーを作って紹介していきたいと思います。よろしく。^-^

Re: うちにもねこが

はじめまして、諸パンさん。

ネコちゃんとの暮らしは癒されますよ~~^^。
遠出が出来ないですけどね。

うちはネコと暮らし始めて20年以上になります。
今のしんのすけで3代目。

楽しいネコちゃんとの暮らしぶりを紹介してくださいね。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ