ほら、あれ

頼まれた仕事を終えると、すっかり何もする気が起こらなくなった。
仕事中なのに無性に読書がしたくなった事も、すっかり消えてしまった。
またまた、ダラダラの生活に戻ったワ。

忙しく動いている時のほうが
アレも、コレも と こなせるものなのネ。
よく「仕事は忙しい人に頼め」って言うけど、言い得ているわネ。
忙しく動いていると脳みそも活性化するし、
自然と仕事も早く終わらせる事が出来るものらしい。

脳みそと言えば、
最近、役者さんの名前が思い出せなくて
「ほら、あの人 何て言ったっけ?」
「ほら、あのドラマに出てた人」
「ほら、あれよ」
友人や夫との会話は、いつも こんな感じ。
ほら、だの アレだのを連発。

今時の役者さんの名前が思い出せないのは
テレビをあまり見ないので無理もないと思うが
昔の女優「松坂慶子」さんの名前が出てこなかった時はショックだった。
こんなに物忘れって進むものなのね・・・。

それと、何度 聞いても覚えられない役者さんの名前があります。
何度もネットや DVDまで観て確認したのに
覚えられない役者さんの名前、それは「小栗旬」さん。
今は思い出している^^けど、しばらく経つと また忘れる。
何でだろうネ^^私の脳みそ、腐りかけているかしら^^;

ま・・役者の名前が出てこないくらいは
生活に支障がないので どーって事ないけどね^^。
夫の名前が出てこなくなったら・・・・・困っちゃうわね^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

うへへへへへ~~(;´∀`)

こんなの、私なんて、20代の頃からそうだもんねぇ~(笑)
旦那もそうだし(爆)

多分、世の中の色々なことに対して大した関心がないんだと思いますわ。

俳優さんの名前は昔から知らないですね。
覚える気ないんで。
ドラマも2時間スペシャルとかしか観ないって言うのもあると思うんですけど、誰がやっているかに関心がないのね。

ま、忘れちゃうのは、使わないハサミとかをどこにしまったのか忘れちゃうのと一緒な気がするから、老化とは関係ない気もするけど、さすがに旦那の名前忘れちゃうぐらいになったら、ヤバイ??(笑)

でも、私は先日、母の旧姓を忘れていたのでねぇ~~~。
いや~~~、こんなことも忘れるんだってびっくりよ。

脳科学的には忘れるんじゃなくて、思い出せないって事らしいけど、どっちも用をなさないのは一緒よね~~~。

ヤレヤレ・・・。

No title

一緒ですよぉぉ~
特に、固有名詞って、日々使っていないと出て来ないですよね
顔は浮かんでも名が出てこないなんてショッチュウです
私もすんごくショックなことがありました
人の名ではないのですが、夕食のおかずの「ぬた」の名が出てこない、焦っていくら考えてもダメ!
後日なんでもない時には普通に出てきましたが
一体私の脳みそはどうなったのかと、冷や汗を
かきました

ところで、私のアドレスをお伝えするのは、私には何の
問題もないのですが、しんのすけさんが興味を持たれるような、内容ではないのが心配です
それでもよろしければ・・・

Re: No title

わかばさん

若い頃は覚えようとしなくても、
覚えてしまっていた歌とか役者の名前。
今は覚えようという気になっても覚えられない^^;
私の友人に(65歳)韓国俳優の名前をちゃんと覚えらえる人がいて
感心しています。

そうね・・・たしかに忘れさったわけじゃないわね~
思い出せないって感じよね、何かモヤモヤして
のどのあたりまで出てきているのに口に登ってこないって感じです。
ホントに・・・ヤレヤレですワ^^。

Re: No title

キャサリンさん

友人たちも「一緒よ~~そんなのしょっちゅう」って言います。
ところが中には物忘れをしない友人もいるの(私より年配)
その人と話をしていると私が凄く老化していると感じてしまいます。
「ぬた」のように日常の生活の中の言葉が出てこない経験、私にもあります。
そういう時が一番ショック!難しい事が思い出せないのは
ま・・仕方がないと自分を納得させられますもんネ。

アドレスの件・・・
私はコメントを殆ど残さない読み逃げ常習犯ですが
読ませて頂ければ嬉しいです^^。

No title

最後の一文に吹き出してしまいました(^O^)

私も「あれ」を連発します。
でも不思議と「あれ」で分かり合えることもありますよね。

Re: No title

あ~やさん

たしかに・・・だいたい「あれ」で通じますけど
たまに、大きな認識の違いがあったりして
あちゃーと思うことも^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ