NPT

核不拡散条約(NPT)再検討会議の最終文書案から、
世界の指導者らに被爆地訪問を提案する文言が
中国の反対で削除されたそうな・・・。

事あるごとに70年もの間、相手(中国・韓国)から恨まれる続ける日本。
どんな、酷い事をしたのかな・・・。
私は いい歳をして そういう事に無知。
分からない事だらけ・・・。

戦後10年生まれの私は、日本の高度成長と共に成長しました。
学校での教育で、先の大戦で日本がアジア諸国に
酷い事をした・・・と、習った記憶がない。
かなり大人になってから、いろいろと耳にするようになったけど
今ほど、騒がれていなかったように思う。
それとも、私が若くて無知だったから知らなかっただけ?

よく知らないのに、このように記事にするのは、
自分の無知を世間様に晒すようなものですが・・・
仕方ありません、無知は事実ですから^^;

国としての考え方と私個人の考え方とは
比べようもないですけど
もし、私が70年間 人を恨み続けるとしたら、
それは、よほどの事だと思うわ。

日本は原爆を落とされ、沢山の尊い命が失われました。
なのに、落とした張本人に対して恨むどころか とても仲良し。
なんで?それも教育によるもの?
原爆を落とす以上に酷い事を日本は、中国や韓国にしてきたのね、
そうでなければ70年も恨み続けられない。

それにしても
60年も生きているのに知らない事が多すぎる。
これは恥ずかしいことね・・・。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです。
えっと、tukushiデス。
改名しました。

相変わらず、sinnosukeさん、控えめですね・・・( ̄▽ ̄;)

私は知らないことは恥ずかしい事ではないと思いますけどね?
恥ずかしいのは、何でも知っている気になって、正義を振りかざしているような人なんじゃないでしょうかね?

公開されている情報をどれだけ知ったとしても、都合の悪いことは全部隠されているものだし、情報というのは、公開された時点で必ず誰かのフィルターを通っていますから、事実そのものではありえません。
それに、仮に全ての事実を知り得たとしても、誰に対しても公正な判断をする事は誰にもできません。
そもそも知ったからと言ってどうなるワケでもないです。
なので、自分の関われるものに対して、判断するのに必要な情報だけ知っていれば充分だと思うんですよ。

Re: No title

わかばさん

あら、お久しぶり^^。
いつのまにかtukushiさんのブログ、パスが必要になって
読めなくなっていたので、どうなさっているのかしら・・・と思っていました。

そうなの・・わたしって控えめでしょう~~~^^v
何事にも自信がなくて、ついつい臆病になってしまうのヨ。
病気になったのも、この性格が災いしたんだと思うワ。

ふふふ・・・わかばさんて、相変わらず辛口ネ。気持ちがいいわ。

ブログのタイトルも変わったんですか?

No title

ブログはやめちゃったの~♪
記録としては残っているのでパス付きなの~♪

いろいろめんどくさくい事になって、デトックスでストレス溜めるってどんな・・・・?って思って、ネット界からも雲隠れしていたの~~~♪

辛口を気持ちいいって言ってくれる人ってそうたくさんはいないのでね・・・・( ̄▽ ̄;)

最近少し戻ってきたんですけど、多分、ブログはもう書かないデス。
お付きあいのあった人のところに訪問するぐらいにしておくことにしました(爆)
リアルには言えずに溜まっていく毒を吐きだすために書いていたんですけど、気を使いながら毒を吐くのも疲れたし、そこまでして吐き出さなくてもと思ったりもするので・・・(´ε`;)

病気は性格のせい?
あら、じゃ、私も控えめな性格だったのかしら・・・???(違)

何を隠そう、パニック症候群と鬱病の病歴は私にもあるんですよ。
嘘~~!!?(;゚Д゚)!って声が聞こえそうですが、ホントの事よぉ~~ん

Re: No title

わかばさん

ブログ、止めちゃったんだ~
ま~ね、私も時々面倒くさくなっちゃう事があるから分かるわ^^。
いつ止めようかとか、止め時を考えてたらズルズルと、もう4年です。
私の場合、気持ちの整理とボケ防止にブログを書いています。

毒吐き・・・て^^;言うほど、わかばさんの記事、
そんなに猛毒ではなかったと思いますヨ^^。

病歴・・まさしく、うっそーーーーな驚きです。
今の世の中、病気にならない人のほうが珍しい生き物のような気がします。
(健康な人に、怒られそう・・・^^;)
「あら、あなたも?」ってくらいにメジャー?な病気ですもの^^。

ブログを再開しないということですが、
機会があれば戻ってきて下さいネ。
(その時に私がいるかどうかは不明だけど^^)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ