お出かけ・その1

この仔に↓お留守番をさせて1泊お出かけ。
DSC06738.jpg

この仔を置いてお出かけをするのは心配だったのですが
夫の仕事の研修に付き合う形で出かけました。
研修と言っても、個人で「ホテルに宿泊する」のが目的です。ほとんど遊びです。
どのホテルに泊まるのかも自分で決めます。
(夫はホテル勤務なので、コレも お仕事だそうです^^)

台風が近づいている中、行ってきました^^;
今回、泊まったのは「ホテルアムステルダム」
佐世保市内にあるハウステンボスの中のホテルです。

ハウステンボスはオランダ語で「森の家」だそうです。
「森の家」というイメージとは、まったく違って
広大な敷地にオランダの街並みが再現されたテーマパーク。

佐世保市の田舎町に忽然とオランダの街並みが現れます^^
DSC06671.jpg

運河沿いの街並み。
DSC06679.jpg

DSC06666.jpg

連休明けの平日なので、人がまばら・・
DSC06657.jpg
私としては、混雑していないのは嬉しいのだけど
経営的には、ちょっと心配(余計なお世話ネ^^)

行きかう ほとんどの人の話している言葉が分からない・・・
DSC06681.jpg
言語はヨーロッパではなくてアジア。中国語と韓国語でした。
すべての施設の案内は日本語、英語、韓国語、中国語で書いてありました^^。

広い敷地内の ほとんどが石畳。
日頃、平らなアスファルトやコンクリの上しか歩いていないので
何度も蹴躓いて転びそうになりました。
夫から「筋力が衰えて足が上がってないのでは?」って言われたワ(ーー;)


このホテルに泊まりました。
DSC06662.jpg

DSC06690.jpg
部屋は、結構 広くてアメニティも充実していましが
ただね・・・残念なのが絨毯は汚れているし、ソファは、ほころびていた・・。
(コレはホテルとしては凄いマズイことなのではないかしら・・?)
(こうやって記事にかくのは拙いのかナ・・・^^;)
全体的に汚れが目立っていた。お掃除ができてないとかではなくて
そろそろメンテナンス(絨毯の総替えとか・・これも余計なお世話かしら^^)が
必要なのではないかしらって思ってしまったのヨ^^。

ホテルのお部屋は、ちょっとがっかりしたけど
朝食は充実していたし、園内のイベントは楽しめました。

昨日、今日と、かなり歩いたので疲れました。続きは明日^^にします。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村





コメント

No title

なつかしいなぁ~
ずいぶん前に1回は主人と1回は会社で
行きました
確か「アムステルダム」って一番高いホテル
ではありませんか?
私が行ったときはそうだったような・・・?
何しろ記憶が・・・
田舎者ですので、気後れした記憶が・・
写真を見ると、ツタなどがあって、歴史を
感じますね
私もまた行きたくなりました

Re: No title

キャサリンさん

そうですか~~いらっしゃったのですね^^
キャサリンさんはどこにお住まいですか?もしかして九州?

一番グレードが高いのは「ホテルヨーロッパ」ですね。
そこに泊まりたかったけど予算オーバーするのでNGでした^^。
「ホテルアムステルダム」も出来た当初は綺麗だったと思います。
黒字に転換して まだ1、2年だそうなのでホテルにまで
手が回らないのかしらね^^。
こういうテーマパークって次々にイベントを打たないと
飽きられてしまうので経営は大変ですよね(余計なお世話だけど^^;)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ