弾く順番

レッスンの日でした。

連弾「ここに幸あり」を先生と合わせる。
ぎょえ~~ 全然弾けない。
先生は私が止まれば止まり、リズムが崩れれば崩れたリズムに
合わせて弾いてくれる。
そういう点では合ってる?
先生ってば天才??こんな私のピアノに合わせることが出来るなんて
凄すぎ~~。・・て感心してる場合じゃないのでした^^;
自分の2曲の課題曲も仕上がってないのに、
連弾もあと一ヶ月で仕上げないといけない。
11月は毎週レッスンに来るように言われてしまいました^^
(先生、お手数かけますぅ)

「ベートーベンのソナチネ・ヘ長調」は猛練習の甲斐あってか
先生から「良くなったね」って。うれし~~^0^/

意外に苦戦してるのが「いっそセレナーデ」
簡単楽譜で「これならいける」って思ってたのですが、
ところどころ16分音符と3連符がつながってるところがあったり
私の苦手な拍子の裏から入る小節があったりでキレイ弾けない。

後は「間違っても弾き直さない練習」をしてくださいって
言われました。ポピュラーは自由に弾いていいし
楽譜通り弾いてなくても聴いてる人は分からないからって。
はい。先生頑張りますデス。

発表会で弾く順番を最初のほうにして下さい。
と、言いましたところ(恥じかくなら早いほうがいいと思って)
却下されました~~^^;
「いつも年齢順(若い順)に弾いてもらってるんですよ」
そ、そうですか・・一番最後って事ですね・・ううっ(涙)

・ ・ということは最後まで緊張した状態で順番待ち?
ぎゃ~~~\(◎0◎)/耐えられないかも~~~

よかったら、
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

だんだんと(^_-)

だんだんと初発表会が近づいてきましたね~~
文字に緊張感、あたふた感が出ているような(笑)

三曲も弾くのですから、待ち時間はそんなにないかもですよ。

でも、まあ、緊張、しますよね~~~~~~~
本当、半端なく、逃げ出したいような・・・・・
と、プレッシャーをかけまくり(^_-)

でも、そんな経験なかなか味わえないので、楽しんで下さい、命までもっていきませんから(余りの緊張に血管が切れるのだけが心配です)(@^^)/~~~

Re: だんだんと(^_-)

kassii3さん

パニクリ度が文面に出てしまいました^^

だいたい3曲も弾きたくないのですよ~
初めてだし、下手だし・・・って、ここで言わずに先生に言え!ですよね^^

緊張を楽しめるほど若くはないですぅ^^;
血管が切れる前に気絶しそ~~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ