プチ活字依存症が・・・

5月は、新緑が美しい。
田舎に住んでいると、この季節 どこに目をやっても緑でいっぱい。

我が家の庭にモミジの木(低木)が1本植わっているのですが、
今が一番見ごろなんです。
DSC06600.jpg
このモミジ・・・秋に紅葉しないんです^^;
日当たりが良すぎて、葉が日焼けしてカサカサになり
秋が来る前に葉っぱが枯れたようになります。
なので・・・緑が映える今が一番キレイなの。

少し切り取って花瓶に。
DSC06587_20150504171124662.jpg
(逆光で緑が映えませんね・・^^;) 写真、下手過ぎ^^v

庭の雑草がスゴイ勢いで生えてきています。
早いうちに刈ってしまわないといけません。
どこを見ても緑・・・なんて悠長なことを言っていると
庭一面 雑草だらけになって、刈る意欲が喪失してしまいます^^。

そんな雑草の中にカラーが。
何の手入れもしないのに毎年咲きます。強い子です。
DSC06602.jpg



さて、
昨年から続いていた「プチ活字依存症」の症状がなくなりました^^;
良いのやら悪いのやら・・・・^^
図書館通いは、めっきり少なくなり、
読書量は1週間に1冊読むか読まないかに減ってしまいました。

活字依存症は、生涯続く(できれば続いて欲しかった^^)と思っていましたが
どの本を読んでも面白いと感じず、なんだかな~~ナ感じです。
DVD鑑賞なども、あまり面白いと感じなくなって興味を失っています。
コレって、もしかして認知症の初期症状かしら・・・?
もの忘れも頻繁だし(昔の事は、よく覚えているのに)・・・嫌だわね~~
「プチ活字依存症」の次は「認知症」じゃ笑えないわ^^。

この齢になると、面白い事って そうないのよね。
これでピアノが楽しく感じなくなったら・・・いよいよ危ない^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは
私も活字依存症かなぁ~?
でも、sinnosukeさんのように、1週間に1冊
だなんて、そんな早いペースではありません
私の場合「待ち」ができない人でv-393
兎に角、待つのがチョー苦手、待たされるのが
チョー嫌いという気短なため、その時間の穴埋め
に、本は手放せません
スーパーで並んでいても、できれば本を
読んでいたいほど・・・v-388
ただ読む本のジャンルが、極狭で
知識の役にはたちませんけどね

Re: No title

キャサリンさん

そうですか、キャサリンさんも依存症?
私の友人にスゴイ依存症の人がいて読む本が無い時は
電話帳を眺めるって人がいます・・・。
それに比べたらキャサリンさんも私も軽症よネ^^v

私も、あまり知識にはなっていないです。
それに、読んだはなから忘れるし・・・困ったもんです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ