不満。

五月晴れの、お日様サンサンの陽気です。
くーーーっ、外に出ると暑いワ^^;
なので、今日も引きこもりしています。

頼まれた仕事をやりながら、飽きたらピアノを弾き、
ピアノが飽きたら(なかなか飽きないけど^^)また仕事。

仕事と言えば、かつて大手のお仕事をしていた時とは
真逆の小さな会社の仕事を手伝っています。
社長一人、奥さんが事務員という小さな設計事務所。
あまり不満はないのだけど・・・(不満げに聞こえるわネ^^)
仕事の代金を、こちらの請求通りに支払ってくれないの・・・。
どうしたものかしら・・・性格上、あまり強気に出れないし、
かと言って、仕事はキチンとやっているので
それなりの対価は支払ってほしい・・・と、思う。

こういう値段の交渉と言うのが一番苦手。
相手がゴネたら「もういいや、要らない!」って、なっちゃうのヨ
(相手の思うつぼネ^^;)

仕事は、対等(気持ちの上で)でないと続かないと思うの。
だから、言うべきことは言った方が良いと思うのだけど、
う・・・・ん、コレが 言えないのよね^^;
勇気がないと言うか、面倒くさいと言いか。
いろいろ考えるとモチベーションが下がるけど
受けた仕事はキッチリやらせて貰います(それがモットーでございますから^^)

仕事の報酬は仕事。
そう思って、ここは忍の一字で(死語?)頑張るワ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ
自宅でお仕事をされているのですか?
私の理想です、うらやましいです
ただ支払がちゃんとされないのは・・・
なかなか難しいですね
私は32年間会社勤めでした
体を壊して、定年退職を目前で退職しました
会社勤めはもう嫌ですが、自宅で出来るなら、
それにマイペースでよいならしたいですね

No title

自分の仕事をこちらの思うように評価してもらえないのはなんか悔しいですよね。
だって仕事の評価は結局報酬で、でないといくら口で言われても。

私もね~、今の職場には不満ありますよ。
そりゃ、時間給のパート勤務ですが、17年間働いてきて1年も時給が上がらないんですもの。
普通はたとえ10円でも上がるんじゃないの?って。
舐められてるなあって。
でもそんな職場を辞めない自分も・・・。

転職先を探してはみたもののなかなか^^;

「それならもうお仕事いただかなくて結構です」って言えたら気持ちいいでしょうけど、そうもいかないものですよね。

Re: No title

キャサリンさん

自宅で図面描きの仕事をしていました。
いました・・・と、過去形です。
26年間、個人事業主でしたが、昨年ストレスから病気をし
仕事を続けるのが難しくなり止めました。
止めたのですけど、
知り合いの設計事務所から仕事を頼まれることがあります。
↑記事にあるような状況なので、やりたくない気持ちと
少しは生活の足しになるかナ・・という欲もあって受けています^^;

キャサリンさんも病気で退職されたとのこと・・・。
私たちの年頃は・・いろいろ ありますね^^;
私はキャサリンさんとは逆に会社勤めがしてみたいです。
しかし、図面描き以外の仕事をしたことがないので
勤まる会社がありません。年齢的にも難しいですしね^^。

Re: No title

まんまるさん

たしかに「仕事、頂かなくて結構です」って
言えない生活環境が辛いワ。
そこの所を、相手に足元を見られているのかも知れません。
まんまるさんの職場もキツそうですネ。
17年間は、あんまりじゃありません?
そう言えば、うちの夫の職場も15年間昇給が無かったのヨ。
でも、今年 わずかだけど上がりました。
そしたら、夫のモチベーションも上がったようです。
経営者の皆さんに言いたいですよね、
ほんの少しで良いから評価(報酬)を上げれば
士気も上がるというもの・・・・。

No title

お久しぶりです(*^_^*)
前日記にかえるの鳴き声がとありますが、田んぼにお水が入ったということでしょうか?こちらはようやく土をおこし始めたところです。南の方はやはり早いのですね。

お仕事、請求通りにもらえないとはひどいですね。金額が違う理由を聞いてみるわけにはいかにのでしょうか?

ストレスはよくありませんので、あまり無理をなさらないように・・・

Re: No title

momoさん

お久しぶり・・ 凄くごめんなさいな話ですが、
前にコメント頂いたことありましたかしら?
最近は自分の記憶に自信がないので・・スミマセン^^。

田んぼに水は まだです。
雨の日はゲコゲコと聞こえてきますが、大合唱はもうちょっと後です。

もちろん、金額の差は聞きます。
「出せない」と言われます・・・・^^;
こう言われると二の句が継げない私です。
ストレス・・・溜まります。

No title

ごめんなさいm(。u_u。)m
momoは、ミクシィで使ってる名前でした・・・
なんで、記憶になくて大丈夫です。
混乱させてしまってすみません

Re: No title

kanaさん

あら、やだワ。お久しぶりです^^。kanaさんだったのですね~
ごめんなさい。だいたいは文章でお名前が無くても分かるんですけど
お久しぶりなので感じが掴めず分かりませんでしたワ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ