弾いても、弾いても。

4月も早や終わりですね・・・。

雨が降りそうな湿度の高い日には
昼間からゲコゲコとカエルの鳴き声が・・・。
これから先、我が家周辺に静かな夜はない。
カエルの大合唱が晩夏まで続きます^^;

さて、
今日もピアノの練習は怠らず、2時間くらい弾きました。
いつもの如く弾き始めると止まらない^^;
「楽しくて」止まらないのではなく、
上手く弾けないのでムキになってしまうからです^^;

弾いても・・弾いても・・思うように弾けず、
まるで、片思いをしている時のような自分への苛立ちと諦めきれない思い。
さらに記憶力の鈍化により、譜読みも遅く、
暗譜もままならなくなってきて、ますます片恋状態^^。
それでも、ゆるりゆるりと前には進んでいる・・と思う。


次のレッスンは連休明けです。
レッスンが3週間も空いているので少しダラけましたが
連休中も練習ガンバルわ。

思いっきりインドアな連休になると思うわ~~^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

又お邪魔致します
やはりピアノですから、正統派のバイエル
とやらのクラッシックからでしようか?
私が習っている教室は小学校で習った曲
から始まり歌謡曲、演歌、映画音楽などなど
多種です
最近クラッシックも少しやりました
自分が好きな歌や曲は楽しく弾けますが
あまり知らない曲だと、今一盛り上がりません
練習に2時間なんて、私にとっては唖然です
10分か20分で飽きてしまうし、腰が痛いやら
肩が痛いやら・・・
やはりお好きなんですね
その1%でも私に分けてもらいたいです

No title

私も超インドア連休になりそうです (^_^.)

本当は旅行が大好きなのですが、
祖父の体調が良くなく、それどころじゃないので・・・。
どこか遠出したくてウズウズしそうなところですが、
ピアノがあるので大丈夫です^^
私も、時間さえあれば(そしてどうしても見たいテレビがなければ 笑)いつまででもピアノを弾いていられるので^^
過去に習った曲も含めてこの際弾きまくろうと思います!

Re: No title

キャサリンさん

そうですね、ほとんどのレッスン曲はクラッシックですが
たまにポピュラーもレッスンしてもらいます。
「いそしぎ」や「JIN」も弾きましたが、
今では、すっかり弾けなくなっています。

歌謡曲や演歌、良いですよね~~私も弾きたいです。
歌謡曲はアレンジによっては難しかったりするので
私のウデでは、そう簡単には弾けないと思います。

腰や肩の痛み・・・私も^^。
なので、休み休み弾いています。
私のピアノは下手の横好きなのですが
「好き」がエネルギーになっています(今のところ^^)
キャサリンさんも、止めるとか仰らないで
ボチボチとでも・・続けて下さい^^

Re: No title

ぶんごろさん

おじい様の具合がよくないのは心配ですね・・・。
加津佐出身のおじい様でしたね、
お会いしたことないのに親近感がわいています。
早く良くなられることを願っています。

ピアノは、一人でも遊べるし、
インドア派の私にとっては最高のおもちゃ?カナ^^;
ぶんごろさんのように弾きまくることはできないけど
ポツポツっと、それなりに弾きますワ^^。

No title

私も 2時間ぐらいピアノ弾くことよくあって
ピアノが好きなのかと思ってましたが
うまく弾けなくて ムキになってただけな気がする
シンノスケさんはいつも的確な表現で
すごいです

v-431

Re: No title

むむさん

ははは・・むむさんも、
そんな気持ちになることがあるんですネ~
でも、私も むむさんも ピアノ、絶対好きですよ^^。
じゃなきゃ・・こんなに長く続けてないし^^;
下手でも懲りず、まだ止めようと思ってないし。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ