ダラダラ生活。

若い頃は、果てしなく続くと思っていた人生の時間も
還暦を迎えると、あと何回 桜の花を見るだろうか・・と
時間に限りがあることを実感する。

1日1日が、とても大切な時間のはずなのに
無駄に過ごし浪費をしているように思える。
何もしていないのに1日、1週間、1ヶ月の過ぎるのが早い。

働いてないので税金は納めてないし、社会の役にも立ってない^^;
どうしましょう、イイのかしら・・・こんなんで。
何かの役に立ちたいワ。充実の日々を送りたいワ。
そう思うのは人間の本源的な欲求なのかしらん。

と、ここまで書いた時、電話が鳴った。お客からだったワ。
仕事の依頼でした。
良かった・・・ダラダラ生活から少しの間だけでも抜け出せるワ^^;

私って、際限なくダラダラしてしまう性格らしい。
その反面、70歳まで働きたい・・・などと密かに思っているの^^。
病気で仕事が出来なくなった時、先がどうなるのか全く霧の中でしたが 
少しずつ働く意欲が出てきているのは、良い傾向ではないかと思います。

友人や夫から無理してはダメと言われますが
多少、無理はしても越えなくてはならないものが
私の中にあるような気がしています。
今まで、目一杯 自分を甘やかしてきたから
この辺で自分に「喝」・・・いれます^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして・・・
52歳でピアノを初めて8年目に引かれて
お邪魔しました
実は私は54歳で初めて8年目に突入してます
ただ、私の場合は「中高年の簡単キーボード」
というものなので、ピアノより断然簡単ですが・・
月2回の教室に通ってます
子どもの頃ピアノを少ししてましたが、52歳で
体を壊して32年間務めた会社を退職するまで
触れる機会さえありませんでした
よって、年が年だからピアノは無理だと思い
たまたま見つけたキーボードで、長年の夢を
叶えることが出来ましたが、私の悪いところで
このところやる気が起きなくて、やめたいと
思い続けています
かろうじて繋ぎ止めているのは、他になんら
趣味がないからでしょうか
気持ちの維持はどのようにされているのでしょうか
良ければ聞かせていただければと思い
お邪魔しました

Re: 初めまして

キャサリンさん

初めまして、コメントありがとうございます。
キャサリンさんも8年目なのですね・・・。

8年の間には、余りの下手くそに^^悩みはしましたが
止めようと思ったことはない・・・とは言いきれない^^;
私はピアノについての知識が無かったので
恐いもの知らずで始めてしまいました。

私の場合、ピアノを練習しない日はない・・と言えるくらい
毎日の生活にピアノが溶け込んでいます(今のところ^^)
下手くそ過ぎてモチベーションが下がることもありますが
落ちたら、そのうち上昇するだろう・・と、自然まかせです^^。
あまり参考にはならないですネ^^;

しばらくレッスンをお休みする という手もありますネ。
私は4ヶ月ばかりレッスンをお休みしました。
お休み中は自分のペースでピアノを弾いたりして
結構 楽しかったし、またレッスンを始めようという気持ちにもなりました。

小休止してみるのも良いかも知れませんネ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ