見惚れてしまいました~

昨晩も友人から借りたDVDで
長い秋の夜を退屈せずに過ごせました。

前々から観たいと思っていた、
指揮者・西本智実さんのDVDを借りました。

「6枚持っている」と言うので全部貸してもらうつもりが、
「4枚しかない」と言う。
彼女曰く、「家の何処かにブラックホールが存在する」
なので「時々、物が消える」と言う^^;
お~~い・・・ぶっ飛ぶ話ばかりする彼女なのですが、
私が観たいと思う作品を持っている事が多く
助かっています。(←家計が)

・ ・で、西本智実さんのDVD。
いや~見惚れてしまいました~~なんともカッコいい!!

ロシア交響楽団・チャイコフスキー交響曲5&6番(悲愴)と
未完成交響曲「ジーズニ」を観(聴き)ました。

音楽性がどうのって事は、よく分からない私です。
演奏を聴いていたのか、指揮者を見てたのかって
聞かれたら指揮者ばかり見ていたような・・・^^;

指揮棒を持つ指先の美しさに目が釘付け(どこ見てんだか^^)

指揮者と言えば有名どころは
男性で、ご年配の方々が多い中
ひときわ目立つあの雄姿?・・素敵でした~~(ビジュアル的に)

一度は生で見(聴い)てみたい。
でも、こんな田舎には絶対、ぜ~~たい来ない
この町にひとつだけの文化会館は
いつも演歌歌手しか来ないもの・・

よかったら、
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

私も西本智実さん好きです。
素敵ですよね~

生西本さんはもっと素敵ですよ~v-238

握手やサインも気さくにして下さるしv-238

ちょっと遠出してでも生、お勧めです。

Re: No title

pinao-classさん

なま西本さんに会われたんですか~~~
いいですね~^0^/

ド田舎だから都会が遠くて~~迷子になるし・・・^^;
でも、チャンスがあれば是非、行ってみたいと思います。



No title

あの「オトコマエ」の方ですね。
カッコいいですよね~。

私も指揮者の方ばかり見てしまいます。

↑生西本さんうらやましい♪です。
ピアノのリサイタルとかも見に行きたいなぁと思ってますが…

トウキョウは迷子になります…汗
近くに来て欲しい!






Re: No title

もでらーとさん

私の友人も西本智実さん聴くなら
CDではなくてDVDでって言ってました。

みんな「ハンサムな彼女」を見たいんですね^^
聴いて良し、観て良しで2倍楽しめます。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ