発表会。

発表会、終わったワ。疲れたワ。

緊張の限界を超えて気絶してしまうんじゃないかと思ったけど
気絶はしなかったワ^^。
ソロは、確かに弾いたんだけど
どのように弾いたか記憶がないの^^;

連弾は少し余裕で楽しめました。
(間違ったけど、先生がフォローしてくれて^^)

会場は図書館のイベントホールでしたが
なかなかのホールでした。
DSC06392.jpg

ピアノはヤマハのS6でした。
先生は弾きやすいと言ってましたが、私は弾きにくかった。
DSC06391.jpg

生徒は10人なのに
何故か、230人収容のホールの半分くらいが観客で埋まっていました。
DSC06423.jpg

おっさんに見えるけど・・・私です^^;
DSC06421.jpg


DSC06408.jpg
夫に「孫のような子供たちに混じって
トライアングルを持つ姿は奇妙な感じがした」言われてしまった^^;
(確かに・・・自分でも そう思うワ)

司会進行(場内アナウンス)も、無事に務めることができ、
役目は果たせました。
自分の出番待ちでドキドキしながらのアナウンスでしたが
ピアノを弾くことに比べたら100倍も気が楽だったワ^^;


先生のお人柄か、かしこまらず、和気あいあいの発表会でした。

参加して良かった^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜
参加してよかったと思えたなら大成功ですね( ゚ω^ )b
私も最初の発表会の記憶は飛んでました(笑)

Re: No title

kassii3さん

良い思い出になったと思います。
次回も参加したいと思えたので、
今回 思い切って参加して良かったと思います。

No title

わ~~~~、本当によかったです^^
お疲れ様でした。

次回も参加したいと思われたのならもうそれだけで大成功♪
次の励みにもなりますね。

無事に。。。

お疲れ様です。

無事に終わりホットされてるでしょうね。

先生との連弾で楽しまれたので次のステップになればいいかなぁ〜〜

私は弾くのは一瞬で司会の方が大変そ〜〜と思うんですが…

お疲れ様でした

発表会は緊張しますよね。 でも、最後まで弾けたようですし良かったかな。

私もいつになったら緊張せずに弾けるのかと思います。

No title

発表会うまくいったみたいで 本当に おめでとうございます
すごく立派なホールで 見てるだけで 足がガクガクしそうです。
私は 発表会に出ると ピアノが嫌いになってしまいそうで 避けてきましたが 
シンノスケさんは
次回も参加したくなったなんて すごーい!

Re: No title

まんまるさん

ありがとう。
緊張が解けて昨夜は爆睡しました^^。
これからのピアノ生活の励みになると思います。

Re: 無事に。。。

コッコさん

ホッとしました。
安心して昨夜は爆睡してしまいました^^。

司会と言っても読むだけだし、声だけのアナウンスなので気楽でした。
ピアノも楽譜を見ながら弾けるようになれば
緊張しないで済むと思うんですけどね~
それを目指したいです。

Re: お疲れ様でした

マックさん

発表会って、必要以上に緊張しますよね^^
最後まで弾けたと思うけど、記憶が飛んでます^^;
私はビビりな性格なので、緊張しないでピアノが弾ける日が来るとは
とても思えないのだけど・・・。

Re: No title

むむさん

ありがとうございます。終わってホッとしています。
私も過去のトラウマで ずっと発表会がイヤでしたが
今回は先生に押し切られた形で参加しました。
無理な選曲では無かったことが良かったのだと思います。
(それでも間違ったけど・・・^^)

うんうん・・ピアノがキライになるかもって気持ちよく分かるわ~
それでも挑戦出来て良かったと思っています。
とりあえず・・・キライにならずに済んだワ^^;

発表会、お疲れさまでした♪

司会にソロに連弾に合奏!
盛りだくさんでしたね~!

発表会に緊張はつきものですよね。特に私たち大人から組には…

アットホームな感じで参加して良かった。そしてまた出たいって思えるのなら、先生を代えたのも正解だったのかも。

お互いに楽しみながら続けていきましょうね♪

No title

わ~良かった!
気になってたんです。
楽しめてよかった!
やっぱりおどらにゃ損ですね♪

Re: タイトルなし

ゆっきさん

終わってホッとしています。
ソロは異常に緊張しましたが、他は何とかなりました。
ホントに・・・子供はのびのびと弾いているのに・・・
大人って、いろいろ考えるから緊張するのでしょうネ^^;

そうですね^^今のところ先生を替えて良かったと思っています。
これからもピアノ生活、楽しみます。ゆっきさんも^^v

Re: No title

ね~みさん

気にかけて頂いて、ありがとう^^。
終わってホッとしてます。
はい。踊って良かったワ^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ