久しぶりの・・・。

夫婦喧嘩って・・・
何が原因で、いつ始まったのか どうも分からない時がある。

久々に、どうやら夫婦喧嘩になったらしい。
私には自覚がないが、あのよく喋る夫が無口になった。
なぜか口をきかない^^;

自覚がないと言うのは、嘘^^・・・。
会話をしていて意見が食い違い
これ以上、私が意見を言ったらマズイかなって思ったので
「ま、いいけど」と、話を打ち切った^^;

それが、どうも良くなかったようだ。
夕食中だったので、私は、ひとことふたこと話しかけてみたが
返答がないので怒っているのでしょう。

こんな些細な喧嘩、懐かしいワ^^;
若い頃は、それなりに喧嘩はあったけど
最近では、お互い気力がなくて喧嘩するパワーもない。
ましてや我が家は家庭内別居(長い習慣で^^)なので
一緒にいる時間が少ないから喧嘩になる事は あまり無い。

私は食事を終え 口を利かない夫を残して(夫はまだ食事中だった)
自分の部屋に戻った。
その後、しばらくしてダイニングに行ってみたら
食事の後片付けが されていて洗い物も済み
台所がキレイになっていた^^。

口を利かないほど怒っているけど・・・冷静に行動する夫なのでした^^。

これでは、私が凄く嫌な女のようではありませんか。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

家庭内別居できるほどの広いおうちに住まわれていてうらやましいです。
わが家は狭い集合住宅なのでイヤでも顔を突き合せます。

私たちは今も小さなケンカをよくします。
ケンカというより権力闘争ですね。

我が家もおしゃべりなダンちゃん、元営業マンなので、
無口になると、怒ってなぁ〜の、バロメーターです。
今は、マンション暮らしなので
顔を見ない生活が出来ないです。

めちゃ腹立つと戸建時代は二階と一階に分かれてたのに。。。


No title

ありますあります。
うちは結構言い争いになりますね。

で「もうええわ、はいはい。」とか私が言ってさらに夫を怒らせます。

あとはお互いだんまり。

あまり我慢しすぎるよりけんかになっても言いたいことを言うほうがいいかなって思ってます。

ご主人ちゃんと洗いものしてくれていいですね。
うちの場合は私が怒りながらやることになります。

Re: No title

まりりんごさん

いやいや広くはないですが、かろうじて自分の部屋を確保しています。
なぜに夫と話をしていると 
こうも平行線なのかナと思うことが度々です^^。

ははは・・・権力闘争、言い得ていますネ^^。

Re: タイトルなし

コッコさん

日頃、喋る人が無口になると空気がドヨ~ンとなりますよネ。
家庭内別居は良し悪しな場合も・・・。
顔を合わさないから仲直りのチャンスが無く喧嘩が長引きます。
まだ・・・口をきいてくれません^^。
相当、ご立腹のようです^^;

Re: No title

まんまるさん

言いたいこと言い合えるのは健全ですよネ。
うちの「だんまり」は臨界点だと思っています。
それを超えるとお互い爆発してして収拾がつかなくなりそうなので
心してだんまりを決めるようにしています。

夫の洗い物は平常心を保つためなんじゃないかしら?
私が洗い物をしたら、まんまるさんと同じで怒りながらやっちゃうわね^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ