ソロ曲

発表会で結局ソロを弾くことになってしまったけど、
何だか、嫌だわ。憂鬱~~~^^;

弾ける曲は、と言えば、
直近にレッスンを終了した「秋のスケッチ」くらいしかない。
3月末・・サクラ満開の中での秋の曲です。
(ま、良いんだけどネ、他に弾けって言われても弾ける曲 ないから^^)
1分ちょっとの曲。
緊張して間違っても・・立て直す間もなく終わってしまう短い曲です。

7年半のピアノ人生のうち、発表会は今回で2回目です。
(少ないでしょ^^逃げ回っていたの)
練習の成果を発表する場ではありますが
私は、ひとりで ひっそりと弾くのか好きなの・・・^^。
人に聴いてもらうなんて、とんでもございません。
それに演奏は一発勝負でしょ・・。
何回も弾きなおして良いなら気楽にやれるのに。

あ・・・愚痴ってると、
また、モチベーションが下がるので止めときます。
さて、練習・練習。
(あ~憂鬱だ~~)←全然、気持ちが切り替わってない(トホホ・・・)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

60代に参加しました。ぽちっとして下さい。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ソロも出るんですね~。
くじけず頑張ってください。

常日頃「上達したい」と向上心の高いsinnnosuke さんですもの。
人前で弾くことを意識した練習は絶対にプラスですよ~。

でもたいていの人が本番ではミスをしますからいいんですよ、失敗したって♪
人の失敗にはみな寛容で自分の失敗には厳しいです。
私も本番で失敗しなかったことないです。
落ち込みますが、プロでもミスするんだからしゃあない!と最近は開き直ってます。
できるだけ失敗したくはないから必死で練習しますけどね。

発表会の練習をしなかったら今の自分レベルにはなってないだろうなと思います。
きっと練習は自分を裏切りませんよ^^

No title

shinnosuke55さん、こんにちは(^^)

「秋のスケッチ」録音聞かせていただきましたけど
とても素敵に弾かれていらっしゃいましたね。
自信を持ってくださいね!

私は去年初発表会で大コケしましたが(^^;)
でも今年も懲りずにチャレンジしま~す!
別に失敗?したっていいやって思っています。
やっぱりこんな機会は人生で滅多に無いですもん。
踊る阿呆に見る阿呆!っていうじゃないですか。
(阿呆・・・って言い方が悪いですけど(^^;))
もう、おどらにゃ損損!!っていう気持ちで出ます。

Re: No title

まんまるさん

激励の言葉をありがとう~~~。
そうなの、ソロも弾くことになっちゃったの。
ノミの心臓の私・・・「失敗」までこぎつければ良いのだけど、
舞台に上がる前に気絶するかも知れないのヨ~~
これって、ほとんど病気よね^^;
でも、頑張るわ!練習あるのみよね^^v

Re: No title

ね~みさん

あの「秋のスケッチ」は何十回も弾いたうちの
止まらずに弾けた貴重な1曲なのヨ。

自信は・・・な~~い。でも頑張るワ^^。
失敗しても次回チャレンジする精神力が私にも欲しいです。

踊る阿呆に見る阿呆!って・・・ははは、可笑しい^^。
私、徳島出身なので、その考え方、よく理解できますヨ^^v
ん~~~ん・・・でも、踊りたくない・・・^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ