レッスンでした。

レッスンでした。

連弾「ジュ・トゥ・ヴ」と
リズム楽器「トライアングル」の練習。

「ジュ・トゥ・ヴ」は速度(四分音符=138)で弾きましょう、という事になりました。
家では ゆっくりと練習しているので凄く速く感じました。
先生と合わせて弾いていると、
私の悪い癖(途中で止まる)を何度もやってしまうので
「止まらないで弾く」練習をしましょう、という事になりました。

先生、私が間違っても絶対 止まってくれません^^;
「ひえ~~、どこを弾いているか分かんない」と言っても止まってくれません。
「はい。途中からでも入って!はい・・・はい・・はい・・」と
先生の掛け声ばかりが むなしく響く・・・・・^^;

ハ長調、超簡単楽譜で、この体たらくです。

先生・・・速度138は諦めて120にしてくれました。
120でなら何とか弾けましたが、こんなんで当日大丈夫なんだろうか?
今日、手こそ震えませんでしたが、心臓がバクバクでした。
止まらないで弾くって、大変~~~。
先生の有無を言わせない態度にもたじろいだワ^^;

トライアングルの「フニクリ・フニクラ」は
先生にエレクトーンで弾いてもらってICレコーダーに録音してきました。
お家で叩いて練習します。ちなみに・・・
トライアングルは持ってないので鍋かフライパンを叩くワ^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

60代に参加しました。ぽちっとして下さい。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは
フニクリ・フニクラって何?と思って
 YouTubeで見ました 確かに リズミカルで 一回つまずくと おいてかれそうですね
それも 発表会で指動かなくて なんてことになりそうで 考えただけでも 暗くなりそう

うんんーv-356

運を天に任せて
ガンバレーv-438

Re: No title

むむさん

フニクリ・フニクラってテンポのよい曲でしょう^^
体がついていかないのよ~(涙)
今更ながらリズム感の悪さを再認識した次第です。

ありがとう~~天に任せて頑張ります^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ