楽譜


この楽譜 ↓
DSC06309.jpg

中国語?

リチャードクレイダーマンの「秋のささやき」の楽譜です。

弾けそうもないと思ったのだけど
とりあえず楽譜を見てみようと思い、楽譜無料サイトで探しました。

ぽつぽつと おぼつかなく弾いてみると
なんか???な感じ^^。速いスケール部分が特に???な感じでした。
中国製だからかな?・・・(と、偏見^^;)

・・・で、ちゃんとした楽譜を手に入れました。
と、言っても こんな楽譜^^。
DSC06305.jpg

17年も前に発行されたNHK教育「趣味悠々」の楽譜です。
リユース品ですが問題なくキレイでした。

で、上の楽譜と比べてみましたところ・・・
速いスケール部分の1オクターブ上を弾くという記号「8va」が抜けていただけで
他は違っていませんでした。
無料楽譜だからと、自分の耳の悪さを疑わずに
楽譜を疑った事をちょっとだけ反省^^。

しかし、記号が抜けていたりするので
やはり楽譜はお金を出して購入しましょう・・・と、思ったのでした^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ