そこそこ貧乏

「うちって、貧乏よね・・・」って、夫につぶやいたところ、
「そうか~~?」「あまり感じないけど」と、夫。

この認識の違いはなんだ?

夫曰く「使いたいときに、使うだけのお金があれば十分」だと言う。
吉野家の牛丼を食べたい時は、400円持っていれば十分、
1万持っていても使いようがない・・・と言う。

そ・・それはそうだけど。

夫の友人に家を3回新築した人がいる。
夫婦で海外旅行とかによく出かけている。
「その人たちと比べると、うちは凄~~く貧乏よね」と夫に言うと
「海外旅行に行きたい訳?」と聞く・・

いや・・別に、どうしても行きたいと思ったことはない・・・^^;
「行かないのなら必要ないのでは?」と、夫。

そ・・それはそうだけど。

いや、だから・・・家計を預かる身だから
少ないより多い方が安心だと思うの・・・と言うと
「お金で豊かさや安心を得ようなんて貧しい人生だ」と、のたまう。

コヤツ、いつから、こんな聖人君子のような事を言うようになったのか・・
・・・いや、結構前から・・・こんな感じだったカナ?

なんか詭弁で誤魔化された気分だワ。

私、きっと・・・・節約生活のストレスのせいね^^。
そこそこ貧乏だけど、3食おやつ付だし
欲しい物を我慢するわけでもないし
これで貧乏なんて言ったら、貧乏の神様に失礼よネ^^
(あ、でもこれ以上頑張らないで下さいませネ、貧乏の神様^^)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

お金持ちそうな人が幸せとはかぎりません。

ブログめぐりをしていると、お金には困っていない
むしろお金持ちな方の不平不満のブログを目にします。

お金持ちでなくても良し、と自分に言い聞かせています・・・。

Re: No title

まりりんごさん

あい、心得ておりまする^^。
貧乏が不幸じゃないことも、この身で経験しておりますワ^^。
お金がないと多少不便ではありますが・・・^^;

No title

こんにちは、
以前メールさせてもらった者ですが
今日 「乙女の祈り」合格しました
長いことかかったけど 嬉しいです
とてもゆっくりのテンポなんですが・・・
ペダルのおかげですね~

Re: No title

おやつはカールさん

「乙女の祈り」合格おめでとうございます。
もう合格されたんですね~~
私は半年もレッスン受けた挙句に
最後のオクターブの連続を速く弾けなくて挫折しました^^;
「乙女の祈り」是非レパートリーにして素敵に弾いてくださいネ。
私も もう一度挑戦してみたいです。

No title

ありがとうございます
でも、次の曲の練習が始まったら とたんに以前の曲が弾けなくなるのですー
 だから、レパートリーが全然増えません!
「乙女の祈りも」 春が来る頃には 想い出の1曲に
なってるかも
悲しい~~~~

Re: No title

おやつはカールさん

そうなのよね~
課題曲に追われて過去の曲を振り返る余裕がないのよね^^;
かつての先生は次から次へと新しい曲をレッスンしてくれる先生だったので
まさに今のおやつはカールさんのように思い出の1曲になっていました。
今の先生は「丁寧に仕上げる」を重視してくれているので
気持ちに余裕があり、過去の曲を弾いたりしています。

とは言え、新しい曲も楽しみですネ。頑張って下さいね~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ