今年も後ちょっと。

今年のピアノ生活を振り返ろうと思ったのですけど
少し前の記事にも書きましたが
課題曲を1曲も終えることが出来なかったので振り返りようがないかなぁ。

それでも、昨年の11月に休止していたレッスンを
今年、再開できたことが一番良かったことかナ^^
あのままレッスンを辞めていたら、ピアノを続けられたかどうか自信がない^^;


日常生活では体調を崩し、仕事をやめてしまったので
節約生活に拍車がかかりました^^v
めっきり お出かけが少なくなり、図書館通いが増えました。
そのおかげで、今年4月からの読書量が95冊と、
私にしては大幅増の読書量でした^^。
ちょっとした文学少女(????)の気分ですワ^^;

毎年、毎年が光陰矢のごとしです。
この間、お正月だったように思うのに、もう年末(・・んな訳ないけど)
それくらいの感覚です。あと何回 お正月を数えるかしらね・・・・。
遠い先だと思っていた60歳も すぐそこに^^。

この先、今以上に超高速回転の人生になるんだろうナ~
楽しみでもあり・・不安でもあり・・です^^v

なごり惜しいけど、今年もあとちょっと。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ