ぎっくり腰

また、やってしまった・・・ぎっくり腰。

今朝、歯磨きしていて ちょっと前かがみになった拍子に
アレ・・イタッ・・この痛みは ひょっとしてぎっくり腰?
・・と、思う間もなくアレよアレよと言う間に
立っていられなくなってしまいました。

あぁぁ・・まただよ・・年に1回くらいは やってしまいます。
ぎっくり腰は癖になると言うけどホントのようです。

今回はちょっと痛みが酷くて
布団に横になって安静にしていたのですが
さすがに天井の板目模様をじっと見ているばかりでは退屈。
お行儀が悪いけど寝っ転がって本を読んでいたら
手は疲れてくるし、頭は痛くなるし、寝返り打てば痛みで冷や汗が出るし・・
と、言う状態でした。

明日はレッスンの予定でしたが
やむなく1週間先に変更してもらいました。
(1週間後には治っていると思うけど^^)

今夜は痛みで眠れないかも・・・。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

お大事に:(;゙゚'ω゚'):
絶賛40?肩より♬

あらら〜
ブロ友さんが次から次と腰を痛めて・・
寒くなってくると痛めやすいのでしょうか。
どうぞお大事に。
ちなみに私は腰痛めてませんが、今も寝転んで本を読んでます。

No title

大丈夫ですかっ∑(゚Д゚)
私も25歳頃何故か腰を痛めて寝込んだことありますが、辛いですよね。お大事に。。。

No title

ピアノもネットも長時間座っているので腰には良くないようです。
そうは言っても座らないわけにはいかないし・・・。
どうぞお大事に。

No title

大変ですね。痛みはいかがですか?

冷えがよくないとも言いますね。
無理しないでよくなるまで安静にしてくださいね。
お大事に。

Re: No title

絶賛40?肩のkassii3さん^^
naokoさん
ぶんごろさん
まりりんごさん
まんまるさん

皆さま、お見舞いコメントありがとうございます。
まとめての返信、ごめんなさい。

今日も、ほぼ寝たきりの状態でした。
まっすぐに立っている分には痛みは軽くなりましたが
前かがみや座ることが困難です。

何もせずに安静にしているのも辛いですワ。
明日には起き上がれれば良いのですけど・・・^^。

No title

私は9月に初めて腰痛を経験しました。

腰痛になると、まったく何もできないということが分かりました。
さいわいにして、整形外科に行き一週間で治りました。

今は右肘と右肩が痛いです。

整形外科に行かなくていいのですか?

腰の痛みは凄く痛いと、我が家のダンがいつも言ってます。
戸建次第に、離れて暮らしてた時になって
階段にトイレに大変と申してました。
くしゃみでもなる様なんですね。

安静 が一番らしいですね。

お大事に。。。

Re: No title

村上 好さん

私は40代から腰痛持ちでして・・・
ぎっくり腰は、もう何回目か数えられないくらいやっています。
その度に整形に行っていたのですが
最近では行かなくても1週間もすれば治るで行かないのです^^

右肘、右肩はピアノの練習疲労ではないですか?

Re: タイトルなし

コッコさん

ありがとうございます。
今朝から何とか歩けるようになりました。

そうなんですヨ~
ダンちゃんさんの言うとおり 階段は手すりにすがる用に、
トイレは・・それはそれは表現し難い格好になります^^;

ぎっくり腰はところ構わず突然にやってきます。
同じ姿勢を続ける人に多いそうです。
私は、ずっと椅子に座っていることが多いので
なりやすいのだと思います。気をつけねば^^。

安静。

40代からですか・・・

どうか安静になさって早く回復してください。

ショパンに腹を立てていましたが、やっとおさまりました。昨夜ブログに書きました。

Re: 安静。

村上 好さん

ありがとうございます。
痛みが薄れ、歩けるようになりましたので
もう大丈夫だと思います。

ブログ拝見させていただきます。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ