へこんでます。

昨日はレッスンの日でした。

ここずっと発表会の課題曲ばかりを弾いているので
先生から「飽きませんか?」と聞かれた。

「いえ、それほどでも」と答えたら、
「越えたんですね」と言われた。

「飽き」を越える時があるそうな・・。

今までソナチネ(同じ曲)を何百回も弾いてきた。
それでもまともに弾けないので、それを先生に言えずにいます。

多分、先生は何百回も弾いてるとは思っていないと思う。

「飽き」たという自覚もなかったが、越えたと言うなら
それがいつだったのかもわからない。

なぜか飽きずに弾き続けています。(感性が鈍いのか?)

私の考えてることを見透かしたように
先生が「やみくもに弾いても疲れますよ」と。

実際、なんとなく気持ちが前を向かなくて
ここ2、3日、ピアノから逃げておりました・・。

疲れているのは指でも腕でもなく気持ちみたいです。
練習の成果がでないのは、やっぱりキツイですね~

若い人より時間がかかるのは元より覚悟の上(大袈裟^^)ですが、
こうも結果が出ないとは(><。)。。へこみます。

“へたくしょ”でもスランプはあるみたいです(/_;),

叱咤激励をお願いします
 ↓ 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ