レッスンのはずが・・・

今日はレッスンだった・・・はず。

先生宅を何度ピンポンしても応答がなく
あれ~~先生、わすれちゃったかな・・?と思い
携帯に掛けても繋がらず・・・仕方ないので帰ってきました。

帰ってきて先生作成のレッスンカレンダーを見ると
私のレッスン日は来週になっていた・・・^^;

第一、 第三木曜が私のレッスン日だと思い込んでいました。
今の先生宅は車で約30分かかるので
往復で約1時間、無駄にしてしまった。
ま、暇だから いいんだけどネ~~^^。

1週間 得した気分です。
バッハ・プレリュード1番が、ほとんど進んでいなかったので
この1週間で何とかしないと(←こればっか^^)
この曲、どうしても好きになれないの・・・なんでだろう?

「好きになれない」なんて
偉大な音楽の父に対して申し訳ない言い方ですよね^^;
300年後に、まともに音階も弾けない輩(私)に
「どーも好きになれない」と、言われるなんて
バッハはどう思うかしら・・・^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

たしかShinnosukeさんのレッスン今日だったよなーと思って来ました。....あらあら、そんな感じだったのですね(^^;;1週間後のレッスンまでに、プレリュードの良さに気づくとよいですね(^^)
でも、理由は無いけどどうしても好きになれない曲ってどうしてもあって、そういう曲は練習が捗りませんよね。。。。私の場合、子供の頃ブルグミュラーのアヴェマリアだけがどうしても弾く気になれず、1ヶ月以上かかった思い出があります(^^;

No title

私もバッハは無味乾燥な感じがしてイマイチ好きになれませんでした。
中には好きな曲もありましたが。

Re: No title

ぶんごろさん

レッスン時間を間違えて行ったりすることもあって
最近自分の脳みそが信じられない^^;
バッハって荘厳過ぎるのかしら?今ひとつ馴染めない気がします。
それに何よりも難しいです。プレリュードは難易度は高くないので
なんとか頑張りたいと思うのですけど・・。
多分、同じ調子の繰り返しが詰まらなく感じるのだワ
(ごめんなさいバッハさん^^)

何となく苦手って誰にでもあるのでしょうね^^

Re: No title

まりりんごさん

そうですか・・まりりんごさんも・・・。
何ででしょうね~指の訓練には良さそうな気がするのですけど^^。

ピアノ8年生

sinnosuke 様

ピアノを始めて8年とのこと、わたしも56でピアノを初めて8年たちました。

バイエルをやるのに長いことかかりました。3年ほど前からブルグミュラーをやっています。

昨日のレッスンで
ショパン プレリュード 第4番
をやりましょうと言われ、楽譜をもらってきました。

今日のブログにも書きました。
http://blog.goo.ne.jp/konomu1010

ピアノのお話、楽しみにしています。

村上 好

Re: ピアノ8年生

村上 好さま

いらっしゃいませ~はじめまして。
8年生・・・同級生ですネ^^嬉しいです。
私もバイエル終了するのに2年半かかりました。
そんなに時間をかけた割には、
今、弾けと言われたら、多分弾けないと思います(涙)

ショパンを弾かれるんですネ。頑張って下さい。

ブログにお邪魔させていただきます。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ