「老けている」

前にも書きましたが・・・
我が家の同居人(夫)はよく喋ります。
本人も認めるところですが、口から先に生まれてきたのだと言います^^

口から先に生まれた・・だけじゃなくて「口から出まかせ」だって得意よね・・と
突っ込みましたところ、
「いや、僕は全身で出まかせを言うから」と返してきました^^;

こんな夫です。
口から先も・・口から出まかせも・・慣れ親しんでしまったので
私には何の害もありません^^。毎日が無風です^^;

「ご主人、年下ですか?」って、よく言われます。

同年同月生まれの同じ齢です。(来年、二人一緒に還暦ですワ)

年下も年上も、これぐらいの年齢になれば
見分けが つかないだろうと思っていましたが
悔しいカナ、最近よく そう言われます。

それは、私が「老けている」と言われているようなものです。
どう見たって夫は、若くは見えないので、
私が かなり老けて見えるのだと思うワ^^;

嫌だわ・・(少しは自覚していますが)
豊満体型(ただ太ってるだけ^^;)のせい?
化粧っ気なしのせい?くっきり豊齢線のせい?
それとも服装のセンスがないから?
思い当たる事を上げればキリがないですけど・・・。

でも、何と言っても一番の原因は苦労を重ねた事かしら・・・?
・・・・・・・・・・・・って、うそです^^。

ソレなりの年齢なので、何事も努力がいるという事ですわネ^^
放りっぱなしだと際限なく落ちていくばかり(知力、体力、豊齢線も・・・)

少しは努力を・・・と^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

老けている

マックです。

うちも同い年ですがはるかに山の神のほうが若く見えます。毎日、ジムとかダンスに通っているからかも。
私は体型も頭もオジサンだわ。
ピアノを弾いていることだけが若いと思っています。

Re: 老けている

マックさん

奥さんが若く見えるのは良いではないですか~~^^
苦労させてるように見えないから・・・。
うちは苦労が多くて(←ウソつき^^)

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ