王道

テニスの錦織選手はコーチが変わって
劇的に強くなったという事らしいですが、
やはり、そう言うものなのですネ。

「私も先生を変えたらピアノが劇的に上手くなるかしら?」と
夕飯を食べながらつぶやいたところ・・・夫に呆れられた。
そんな愚にもつかない事を言っては、
上手にピアノを弾いている自分を夢想する(ご飯を食べながら^^;)

何事も あるレベルに達している人は
指導者によって強くなったり、上手くなったりするのでしょうネ。
あるレベル・・・に、程遠い人は、どうしましょう・・・^^。

どうもこうも無いわ・・・楽しむだけヨ^^v
それが王道よ。

と、こんなふうに慰めとも負け惜しみともつかぬ気持ちを抱きながら
今日も練習に励んだのでした~~~^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

長く続いているということは先生との相性がいいんだと思います。
楽しめるというのは最高ですね。

No title

10年以上同じ先生で楽しくピアノを続けていましたが 
3か月前から別の先生にたまたま教わるようになってから 明らかに 変化 上達を感じます 先生によって 確かに 違う気がします

キーワードは できないことの指摘だけでなく
それを直す練習方法を徹底的に細かく私のレベルで指導してくれたからだと思います

なので先生の指摘した練習方法をやった後の自分の変化が楽しくて ますます 練習している気がします
 

Re: No title

まりりんごさん

今の先生で二人目なのですけど
まだ少し、なじめない感じがしています。
十分すぎるほどの大人の私です。楽しむコツは心得ています^^。

Re: No title

むむさん

先生を変えて良かったという成功体験があって良いですネ^^
私も二人目の先生なのですが、まだ今ひとつピッタリきません。
下手くそな私が、先生にケチ?をつけるなんてもっての外ですよね^^;

私は前の先生の時と同様、先生を変えても今のところ下手くそなままで
上達しているのかどうかわかりません^^;
問題は私にあり?かしら・・・。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ