喋る男

お天気が良かったので、ちょっとドライブ(夫を誘って^^)

適当に走っていたら道に迷った^^;

島原半島のどこかの国有林だと思うワ
DSC06197.jpg

DSC06199.jpg

目的地に向かう為のドライブではないので
ま、いいか・・・そのうち知った道に出るでしょう・・・てな、感じのドライブでした。


家の中では、日常的に家庭内別居状態の夫婦ですが
お出かけをすると よく喋べります(夫が^^)
車中では、夫が ほとんど一人で喋っています。
「うん・・・そう・・へえ・・」と相槌を打つばかりの私。

昔・・「男は黙ってサッポロビール」と言うCMがありましたが(古ッ)
《男は寡黙》というのが私の《男》のイメージでした^^。
明治の生まれじゃあるまいし、《男は寡黙》なんて
昭和真ん中生まれの私にしては古い固定観念だったと思うワ^^;

それにしても・・・・・・・・・よく喋る・・・・^^

「よく喋る男は、人の話を聞かないものである」
(・・・と、夫が自分で言う^^;)
よく分かっているようである。

寡黙な上に人の話を聞かない男よりは、
にぎやかなに喋るほうが良いかも知れない。

・・・と、昼なお暗い杉木立を抜けながら、思ったのでした~~^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

無事に帰宅なさったようで安心しました(^^)

ドライブでは(勿論安全最優先ですけど)あまり寡黙になられても眠くなるので適度にしゃべっていた方が良いですよね(^^)

家庭内別居?ならなおさら?そういう時くらいしか喋る機会も無いですし・・・・

それにしてもお二人でドライブとかちょくちょく行ってらして仲がよろしいのはいい事ですね♪

(今回は手作りお弁当はあったのでしょうか?)

Re: No title

ね~みさん

いつもコメントありがとう~^^。
ね~みさんのコメントは、
いつも天真爛漫な性格(想像だけど)が出ていますネ^^。

家庭内別居は長い習慣でして・・・仲が悪くも良くもありませんのよ^^。
この年齢になると派手な喧嘩をしていた頃が懐かしくなります。

もちろん今回も、夫の手作り弁当持参で行ってきました。
美味しかったの^^v

再コメントです

こんにちは!

コメントの書き方が悪くてごめんなさい。

そういう時にしか喋らない、それは家の事なんです^^;
休日もほぼ別行動ですし、普段から全然話しません…。
まだ小さい子がいるので長期休暇の時なんかは旅行に行ったりしますけど、そしてその時は車なので話します。
例えばうちは二人で食事とか映画とか買い物やドライブさえ行きません(´∀`;A
今日もダンナの仕事は休みですけど友達と?泊まりで出かけています~。

なんていう、私の家の事情なのでついつい
「わかるわかる!」的に書いてしまってごめんなさい!

でもshinnosuke55さんのところはお弁当作ってくれてドライブなんて私からしたら信じられないです(^^)
(もちろん、そういう事でははかれない、夫婦のいろいろってありますよね・・・)
美味しくて良かったですね♪♪

Re: 再コメントです

ね~みさん

えっえっ??ぜんぜん書き方が悪くなんかないですよ~~
再コメントを貰って、私が何か変なコメント返したのかと、
思わず自分のコメント返信を振り返ってしまいましたヨ^^;
何をお気遣い頂いたか分からない私です(ごめんなさい鈍感で・・^^)

「ごめんなさい」と言わせてしまって
こちらこそ ごめんなさい。
この齢になると大抵のことは気にならなくなるので
お気遣いは全然無用ですわ^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ